カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

モントリオールから家族で..
by ぴあの at 07:13
Jさま 昨日は長電..
by Taeko Yanagida at 08:48
Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03

以前の記事

2018年 12月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

2009年 03月 03日 ( 2 )

「スラムドッグ$ミリオネア」

a0047577_115223.jpg
(C)2008 Celador Films and Channel 4 Television Corporation

コンドウの#201に住むElizabeth(70歳になるおばあちゃま)に誘われて、彼女のお友達Aliciaと3人でBanffで映画を観ることになりました。
アカデミー賞8部門授賞、今一番ホットな映画は、火曜日の英語クラスでも評判が高かったので興味津々でした。
監督はイギリス人ですが舞台はインドのムンバイ、インドの無秩序や混沌をうまく切り取る鮮やかな映像はお見事!しかし…イントロの30分は目を覆いたくなるシーンの連続><;
日本でも4月中旬から上演が決まっているそうなので、お勧めムービーです。

お話は、主人公の青年が参加している"Who wants to be a millionaire?" で質問に正解しながら掛け金が巨額にせり上がっていくというクイズ番組のテレビ中継がメインストーリー。
それと絡み合うもうひとつのストーリーは、クイズ番組で不正を働いているのではないかと警察に尋問されて、その青年が語り出す幼少期からの生い立ちと人生。
主人公はインドのムンバイで孤児となり、一人でスラム街のアウトローとして常に生死の危機にさらされながら、懸命に生きてきたジャマール。
それがカットバックで映し出されれながら…最後はそのストーりが現在に結びつく形で展開されます。
幼い頃から想ってきた女性とのラブストーリーで気をもませながら、3つのストーリーがアクションやコメディの要素も取り込みつつ、うまくからまりあいながら、クライマックスシーンへと誘われるのです。
 
冷静になってみれば単純なラブストーリーなのですが、ムンバイで撮られた画像の強烈なインパクトと、子供たちの名演技も含め、脚本や最後の落ちのうまさで、さすがにオスカー受賞作!と納得。
インド映画と言えば、やはりエンドロールには例の歌と踊りが出て来るので、肩の力がスーと抜けて、イントロの耐えがたい映像をすべて忘れて気分よくシアターを出ることができました(笑)
[PR]
by canadianlife | 2009-03-03 22:51 | Movie | Comments(4)

Norquayでスキー

昨日今日、朝から気温がプラスになり、暖かでした…。
Canmoreから30分以内で行けるスキーゲレンデNorquay に2日間続けて行ったのですが、昨日は気温が上がったせいで少し雪が緩みEリフトから◆のコースもへっちゃらで滑ることができました!
ところが今日は、夜のうちに昨日融けかかっていた雪がまた凍って…エッジの効きにくい固い雪となって私の行く手を阻みました><
さっさと怪我しないうちにスキーを止めて、ランチを済ませて帰宅。
a0047577_16522262.jpg

途中の道端で撮ったキャンモア方向の画像、ランドルからハーリンピーク、スリーシスターズ。
午後2時ごろの気温は陽の当たるところではプラス8℃!
そこらじゅう雪解け水が池のように溜まり…キャンモアの町中は半袖短パンで歩く若者も出現(笑)
[PR]
by canadianlife | 2009-03-03 16:32 | ウインタースポーツ | Comments(0)

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧