人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

クロスカントリー

クロスカントリー_a0047577_895073.jpg
今冬、やっとスノーシューをゲット!今日は、クロスカントリーですが、ちょっとお試しに持って行ってみました^^かなり深雪でも大丈夫そう…。これで、冬の楽しみがもうひとつ増えました^^

今日のコースはGoat Creek。Mt.Rundleの南すそ野をBanffまで抜ける全長20kmほどのトレイルです。
今日はその1/4ほどのところまで軽く足馴らし…かなり登り下りが多くて、まず出初めの急坂で転倒><;でもその後は気合を入れて!(笑)頑張りました。
クロスカントリー_a0047577_93215.jpg
平日は、人も少なく、すれ違ったのは3組だけ。お友達と4人でノンビリと進み…目的の小さなクリークにかかる橋で、おにぎりランチを食べ、またゆっくりとしたペースでトレイルヘッドへ戻り…所要時間3時間ほど。いい運動になりました~。
このトレイル、夏はマウンテンバイクのコースとしても有名なところ。林間をBanffまで走ると気持ちいいでしょうね^^
クロスカントリー_a0047577_963963.jpg
ダウンヒルスキーは年々どこのゲレンデもリフト券が高くなり、今や一日$80…親子4人で出かけると出費もばかになりません。その点、クロスカントリーはその辺のトレイルで、お金をかけずに楽しめるので、年々人気が高まっています。有酸素運動ということで、体にもいいし…やった後は必ず筋肉痛が出るので(笑)ちょっと辛いこともありますが、その分太ももや腕の筋力が強化される気がします^^
カナディアンロッキーは夏のハイキングだけでなく、雪の中でも経費を掛けず楽しく遊べる、いいところです。
いつもマイナス25℃ばかりではありませんから!ご心配なく、遊びにいらしてくださいませ。
by canadianlife | 2009-12-11 22:08 | ウインタースポーツ

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧