人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

Shopping at the mall

前々からキッチンとリビングの間にほしいと思っていたスクリーン(日本語だと衝立ですか?!)Good Oneを友人宅で見つけ、JYSKで買ったというので、早速Calgaryへ買いに出かけました。
Deerfoot Meadowsという、大規模ショッピングモールの中にあるショップで購入。
Shopping at the mall_a0047577_51919.jpg
このモ-ルにはIKEAもあり、訪れる度に店舗数が増えています…いったいどこまで大きくなるのやら。
Calgary市内の混み合った場所を通過せず郊外の住宅街から外周道路で15分~20分内のSEやNWにこういった大きなショッピングモールがあり、どちらも日々どんどん規模を拡大している…消費が低迷している中、ちょっと信じられないくらいの勢いで建築されて行く店舗の数に驚くばかり。まるで購買力が落ちている現状などお構いなしで、この辺カナディアンらしいと言えばそうなのですが…。まっ、私が心配してもしかたありませんね(笑)

今日のランチは、Vietnameseに決まり。
Shopping at the mall_a0047577_5153014.jpg
モールはたいていレストランが一か所に集まっているので、その日の気分で世界各国のお料理を楽しむことができるといっても過言ではありません^^
Asianはどこも注文してから5分も待たずにお料理が運ばれてくるので、素晴らしい!の一言(笑)Phoは、熱い間に!と、つい写真を撮るのを忘れてました^^;チェーン展開しているお店が多いようですが、ショッピングの合間に短時間でまずまずのお味のものを食べることができ、どこも相対的にお値段はリーズナブル、大変ありがたい場所と言えます^^

帰路、NWにあるチャイニーズマーケットT&Tでお米(カリフォルニア産こしひかり)を買いましたが、やっと「新米」になっていました^^
by canadianlife | 2009-11-04 23:53 | カナダ・ライフ

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧