人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

5か月ぶりに…

夫と私の英語のチューター、Sydneyと久しぶりにランチをしました。
今回は日本へ旅行することになったCalgaryに住むお孫さんのSydney(一緒の名前なんです!)とボーイフレンドのMichaelも加わり、とっても楽しいひと時を過ごすことできました。
英語レッスンは、彼女のご主人Donの体調が思わしくなく、昨年10月下旬を最後に、しばらくお休みでした。
その後何度かメールのやり取りをしたのですが、彼女の文面から、Donの病状が相当悪化していることは分かっていました。そして…12月31日に亡くなったという悲しい知らせ は地元の新聞の記事で知ったのです。
昨年5月にはエドモントンのご自宅に招いていただき素敵なディナーを自ら作って御馳走してくださったDr.Donald、すでに数年前から骨癌のため定期的に入院して加療中とお聞きしていたのですが、9月ごろまではまだまだお元気そうで…医学部の名誉教授として研究を続けていらっしゃったし、素敵な紳士であり、いつもウイットに富んだジョークで笑わせてくださった方でした。
夏休みの後久しぶりにご自宅へ英語レッスンに伺った時にはBig Hugをしてくださり、温かな彼の胸の感触が忘れられません。
葬儀はアルバータ大学内のホールで執り行われ出席することができなかったので…お悔やみメールを送っただけでしたが…やっと身辺が落ち着いたSydneyから今回の嬉しいお招きがありました。

今日はグランマ・Sydneyが、まずはお手製のスープでおもてなし
5か月ぶりに…_a0047577_15581739.jpg
トマトベースで、ちょっとスパイスを効かせたおいし~いスープ!レシピを教えてもらわなければ!
メインは孫のSydneyののママが作ったというローストビーフとたっぷりのグリーンサラダ^^
あんまり美味しそうだったので、写真を取らずに食べてしましました(笑)
デザートは…3種のベリー&ストロベリーアイスクリーム~とベリー尽くし!
5か月ぶりに…_a0047577_16463898.jpg


食事の後は日本地図を見ながら、3週間に及ぶ若い二人の日本滞在プランに対してあれこれアドヴァイスして…夫と私にとってこんなに効果的な英語エクササイズはありませんでした!
by canadianlife | 2009-03-14 23:49 | カナダ・ライフ

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧