人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

続・Party、パーティー、ぱーてぃー!

昨日はお昼(Jeanの家)も夜もパーティーでした。
続・Party、パーティー、ぱーてぃー!_a0047577_12201433.jpg
ここはCanmoreのDTにある「Rocky Mountain Flatbread Company」。
今夜のパーティーは「スタッフパーティー」といって、オーナー(シェフ)が働いている人全員をクリスマスパーティーに招いてくれるというもの。
ここは火~金、毎日昼間の閉店時間中にオーガニックの小麦や野菜を使った
Pizzaを250枚ほど作り、周辺の有名ホテルのダイニングやレストランへ卸しています。
11月から週2日ですが、縁あってその仕事を手伝うようにようになったNさんなので、私も一緒にご招待がありました。
続・Party、パーティー、ぱーてぃー!_a0047577_1245997.jpg
まずはカウンターでオードブルをつまみながら地ビールやワイングラス片手におしゃべりタイム。
若いホール・スタッフたちはここですでに盛り上がっていました。
続・Party、パーティー、ぱーてぃー!_a0047577_2374965.jpg
実はこのお店、総勢14,5人くらいのスタッフの中、日本人のキッチンスタッフがNさん以外に5人もいます。
シェフのMikeとマネージャーのPiaは最初に雇った日本人スタッフがいかにしっかり、そして手早く仕事ができるということを知り、次々と彼らの仲間をスタッフに引き入れていった「賢い経営陣」なのです(笑)続・Party、パーティー、ぱーてぃー!_a0047577_13194744.jpg続・Party、パーティー、ぱーてぃー!_a0047577_240348.jpg
ワインもオーガニック(チリ産)のメルロー他2種と、白が飲み放題。
続・Party、パーティー、ぱーてぃー!_a0047577_2302182.jpg
キッシュやミートパイ、ビーフのベーコン巻など、これだけですでにお腹がいっぱいになってしまいそうなオードブルが終わり、いよいよディナータイム。
続・Party、パーティー、ぱーてぃー!_a0047577_2414550.jpg
マネージャーのPiaがご挨拶って、日本の宴会と始まり方は同じですね。
続・Party、パーティー、ぱーてぃー!_a0047577_2435564.jpg
続・Party、パーティー、ぱーてぃー!_a0047577_245407.jpg

続・Party、パーティー、ぱーてぃー!_a0047577_2443826.jpg
続・Party、パーティー、ぱーてぃー!_a0047577_2464585.jpg

続・Party、パーティー、ぱーてぃー!_a0047577_2461581.jpg
続・Party、パーティー、ぱーてぃー!_a0047577_255370.jpg

続・Party、パーティー、ぱーてぃー!_a0047577_2554119.jpg
私のお皿、ほとんど食べて…もう入りません^^;
みんなお腹がいっぱいになったところでプレゼント交換。
続・Party、パーティー、ぱーてぃー!_a0047577_2585984.jpg
まず「くじ」で順番を決め、若い番号順に好きなプレゼントを選ぶことができます。プレゼントはすぐ開けて中身をみんなに紹介し…次の人がまたプレゼントを選ぶのですが…後の順番の人が、先に選んだ人の品物を気に入ってしまえば、その人から奪う権利が生じるのです。
なので、「いいものが当たったぁ!」と思っても、あとで奪われてしまう可能性も大なので、うかうか喜べないという面白さがあるのです!
ちなみに、Nさんがプレゼントにしたランドルの朝焼けの額入り写真は見事最初に選んだ人から奪われてしまいました。
奪われた人は仕方なく、残ったプレゼントの中から好きなもの(中身は何だかわからないようにしてある)を選び、もう他の人の物を奪うことはできないルール。「残り福」があるって言うのはとってもいいことですね(笑)
続・Party、パーティー、ぱーてぃー!_a0047577_392332.jpg
こうして、盛り上がったパーティーは続いてジェスチャーゲームへ… 
デザートの甘ーいケーキ(キャロット、Wチョコレート、ティラミス)がまた山盛りでて、Partyは佳境に入りそのまま記念撮影。
続・Party、パーティー、ぱーてぃー!_a0047577_6343489.jpg
この後、我々は退席しましたが、すでに12時過ぎ…あの様子じゃ、当分Partyは続いたことでしょう。
by canadianlife | 2008-12-17 12:14 | カナダ・ライフ

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧