人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

Invermereへ

週末、6月にInvermere(BC州)へ引っ越したHansとMichiyoちゃんご一家を訪問。もう少し早くお訪ねする予定でしたが、なかなかお互い予定が合わずやっと実現です^^
1月生まれのTashi君も満10ヵ月!
Invermereへ_a0047577_15583627.jpg
とっても凛々しくなって、可愛いのなんのって^^
インバーミアのお家は広くて、とっても使いやすそう!
2F部分に3ベッドルームとリビング・ダイニング・キッチンとユーティリティなどすべてがあり、Tashi君がどこへ動き回っても、ママの目がいつも行き届くというのは、大事なこと。
さすが、Papa!いい物件を探し当てましたね。
Invermereへ_a0047577_1653931.jpg
見事に積み上げられた薪。すっかり冬支度も整っています。
夕食はHans特製トマトベースのソースでいただくポークピカタとニョッキ。
Invermereへ_a0047577_16111185.jpg
ソースは時間をかけて煮込んであるので、まろやかでとっても美味しい~♪
ニョッキは私の大好物って、ご存じだったのかしら?!(笑)
Hansのデザートがこれまた美味!!今夜はクリームブリュレ^^
Invermereへ_a0047577_16322623.jpg
しっかり泡立ったカプチーノとよく合って…ホントに御馳走さまでした(合掌)

Tashiくんはしっかり母乳で育っているので、肌もきれいに潤っているし、まさに健康優良児!足もしっかり踏ん張っているので、今度会うときはもう歩いていそうな気配です^^

Tashi君をMamaが寝かしつけている間に、Hansの素晴らしい手工芸品を見せてもらいました。
Invermereへ_a0047577_16365683.jpg
これは、ホントにプロ!ですね。
カヤックも余裕で造ってしまう彼ですが、本業はハイキングガイド&ヘリスキーガイド。そのうえロック・クライマーとしても超一流とは、何ともすごい奴!その上、プロの料理人なんて、凄すぎます(笑)

次の朝、LOVEが外に注目しています。
Invermereへ_a0047577_1620355.jpg
実は外に…
Invermereへ_a0047577_16211671.jpg
ミュールディアが数頭来てお庭の草を食べています。ここインバーミアも大自然がいっぱいなんですね。

お昼は私がSushi Rollを作ってみました。
Invermereへ_a0047577_16332246.jpg
お二人にも好評で、よかった!

インバーミアはキャンモアから車で約2時間ほど、日帰りできない距離ではありません。
大きなレイクがあり、どんどん別荘地として開発されている処なので、訪れるたびにショップが増えているのも魅力的。
またぜひ遊びに行きたいと思う素敵な町です。
by canadianlife | 2008-12-01 15:49 | カナダ・ライフ

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧