人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

今季初スキー

11月8日にオープンしたレイクルイーズへ初滑りに行ってきた。
今季初スキー_a0047577_1511034.jpg
朝はちらっと見えていた青空も午後からは雲に覆われてしまったが、おかげで無風&ちょっぴり気温も上がり、一本滑っただけでかなり体が温まった^^
今季初スキー_a0047577_1518676.jpg
人は多くなかったが…ワンコースしか開いていないため、ここにボーダーとスキーヤーすべて集中するのだから、注意しないと下手な人同士ぶつかって怪我しそうなほど。
通常はコースがすべて開いていたら、今日のコースなど超初級者向きのものだから…思わず「マイ・ゲレンデ~~!」と言ってしまいたくなるほど、人がいないところなのに…。
今季初スキー_a0047577_1518498.jpg
今日は、夫とお友達のGoroさんと一緒。
二人とも、年の割には(失礼!)飛ばし屋さん。私は4往復、彼らは8~9往復って、この違いは何~っ??
インストラクターの資格を持つGoro氏に滑りもチェックしてもらい、貴重なアドヴァイスを数々戴きすご~く勉強になった!と言いつつ…
さっさと大休憩に向かった私。
通いなれたロッジのカウンター席で、窓越しに見えるゲレンデの様子を見ながらCoffee time。
今季初スキー_a0047577_15291695.jpg
ここは昨年出来たコーナーで、いまや私のお気に入りの場所となっている。
テーブル席と違って、一人でも気兼ねなく座っていられので、本を読んだり、手紙を書いたり…と、有効に利用している。
ここから見える景色は…
今季初スキー_a0047577_15322968.jpg
夫の滑りはちょっと特徴があるので、遠くからでもすぐわかる^^
大きく手を広げ、本当にいつも気持ちよさそうにぶっ飛ばしている(笑)
by canadianlife | 2008-11-17 23:58 | ウインタースポーツ

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧