人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

ちょっと晴れ間が…

ちょっと晴れ間が…_a0047577_1528418.jpg
寒波が通過中のロッキー。先週後半3~4cmの降雪、それから毎日ちらちら小雪が舞い、朝晩気温がマイナス10℃になっていますが、今日は午後からちょっと晴れ間がのぞいたので『それっ!』とばかり、LOVEをつれてベンチランズのお散歩コースへ。せっかくカメラを抱えていった夫ですが、新芽を出し始めていたクロッカスも、急に寒さがぶり返したので、また隠れてしまっていました(^^;
ちょっと晴れ間が…_a0047577_1538886.jpg

6月にTown of Canmoreが主催するArtsPeaksというイベントで、カルトナージュを出展することになり、早めに準備を進めないと…と思いつつ、アイデアがなかなか湧いてこないので気分転換!といっては、本をよんだり、TVを観たり、PC触ったり…、デザインしようとノートを開いても、なかなか集中しません。それなのに、朝昼兼用の手抜き料理をさっと出して…文句を言わない夫は偉~い!(苦笑)






ちょっと晴れ間が…_a0047577_15384214.jpg
2日間、塩をして冷蔵庫で寝かせて作ったワイルド・サッカイサーモンの甘塩鮭。今回も身がしまって、とても美味しく出来上がりました(^^)v うまく塩鮭を作るコツは、塩をたっぷりとふり、キッチンペーパーで包んでからラップすること。身がしまるときに出るドリップをペーパーが吸ってくれ、日本で買う高級塩鮭に負けないくらいのお味になります(^^)v

他には、ベビー・チンゲン菜とハムのクリーム煮、さっと湯がいたチンゲン菜とハムを軽く炒め、牛乳をたっぷり注ぎ少しチキンスープの素を加え沸騰してきたら片栗粉でとろみをつける。最後にちょっと白コショウを振りかけて出来上がり。生クリームを使うよりあっさり味でたくさん食べられます。バックベーコンだと旨味はよく出ますが、ちょっとしつこくなるので、我が家ではハム少々とその塩分で充分美味しくいただいています。
またまた登場、キンピラごぼう。繊維はたっぷりとらないと…ね。

今夜も夫は満足げに完食!私にとって本当にありがた~い旦那様です~♪
by canadianlife | 2008-04-22 22:24 | ロッキー・ライフ

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧