人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

フランスの旅 Ⅹ話 最終日

5時起床。1週間お世話になったビジャー家のゲストルーム。ベッドを整えていたら
ハナちゃんがお別れに?やって来てベッドの上でご機嫌よくお腹を見せてゴロゴロと喉を鳴らしてくれた(^^)
フランスの旅 Ⅹ話 最終日_a0047577_1642160.jpg
最寄のTGVの駅ルクルーゾーまでたっぷり1時間掛かるが、フランスは初めてという私のために香代子先生のご主人クリスチャンさんが早朝にも拘らず送ってくださる。そこからギャド・リヨン駅まで約1時間20分。
フランスの旅 Ⅹ話 最終日_a0047577_165551.jpg
午前8時過ぎと言うのに、パリはまだ薄暗い。駅からはタクシーでシャルルドゴール空港へ直行。
フランスの旅 Ⅹ話 最終日_a0047577_1662669.jpg
今日のデスティネーションはNew York。約8時間のフライトでトロントへ。ここでカナダの入国審査をうけ、その後また別のゲートでアメリカの入国審査を受け…1時間のフライト。出発が遅れ、NY・ニューアーク空港へ1時間遅れで到着。空港からはタクシーでNJのB&Bまで約40分。ひとり旅はまだもう少し続く…。今回が何回目の訪問なのか、もう数える気もしないほど通いなれたNY。この街が、私を刺激し、人生を考え直すきっかけを作り、一人立ちさせてくれた。カナダに抵抗なく引越しできたのも、この大好きな街がある北アメリカ大陸に住めるという、喜びがあったのかもしれない(笑)




ご一緒にレッスンを受けた方々と記念撮影。
フランスの旅 Ⅹ話 最終日_a0047577_1672121.jpg

by canadianlife | 2008-01-12 14:48 | 旅(北米・Asia)

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧