人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

BOITE ACOORDION

昨日のクリスマスは遅い朝食を済ませて、カルトナージュ~♪
BOITE ACOORDION_a0047577_1714567.jpg
ビジャー先生のサティフィカコースの課題の一つであるフランス語で[ボアット・アコーディオン]と呼ばれている箱に挑戦。中を開けてみると…
BOITE ACOORDION_a0047577_1733545.jpg
四角、丸、八角形も可能。今度はファブリック使いで作ってみよう。
あれこれ、ノートに完成図を書きながらイメージを膨らませる時が、なんと言っても至福のときかな。実際作り始めると、一段階作り終えるたびに採寸とサイズ合わせの繰り返し。根気のいるお仕事です、ホントに。




テニス仲間のJohnと、彼の同僚と一緒にコンドウで2時間ほどおしゃべりとビリヤードを楽しんだ。
BOITE ACOORDION_a0047577_17175881.jpg
帰ってから引き続きカルトナージュ。完成したのはなんと夜中の3時過ぎ(^^;ムービー見ながらついついのめり込んでしまって、今朝は9時半起床…就寝前に『完成祝い』と飲み干したワインがまだ血中に残った状態→二日酔い(笑)
ボクシング・デイの今日は先週夫がバンフのクリニックで切除したホクロの傷口の抜糸ということで、午後から出かけた。ステッチしてくれたDr.Sjigeichiはお休みらしく、変わりにDr.McDonaldがやってくれたのだが、別室で前の患者の診察を終え夫の待つ部屋へ入ったかと思うといきなりピンセットとはさみを消毒済みの袋から素手で取り出し、『Are you ready?』と言いながらプチン、プチンと抜糸に入った。え~っ?!Dr.は手も洗わないないし、傷口も消毒しない(^^;
約1分で作業終了。『…Happy new year~!』と言いながら、次の患者の待つ部屋へと去っていった。これでいいの?!さすがカナダ流、Dr.もワイルドなのだ(笑)

さすがは観光の町、バンフアベニューはまるで夏の日のように混雑していてビックリ!
BOITE ACOORDION_a0047577_17171619.jpg

by canadianlife | 2007-12-26 16:57 | カルトナージュ

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧