人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

サンシャインメドウへハイキング

休日2日目も快晴~♪計画通り、サンシャインメドウへハイキング。サンシャインヴィレッジから登口までの往復バスチケットを同行のSさんがお友達のBillおじさんからもらったということで、我々夫婦も恩恵を被り48ドルの倹約に大喜び!
サンシャインメドウへハイキング_a0047577_13394452.jpg
Rock Isle Lake
フィルターなしで撮ったデジカメ画像。全く編集なし!この雲、作為的に出来るものでもなく…ただただ大自然の美しさに絶句。少し高台から全景を眺めると…
サンシャインメドウへハイキング_a0047577_13471350.jpg
サンシャインメドウはバンフから車で約20分。一般車両は規制されトレイルヘッドまで登れないのでパーキングからまたバスで20分。そこからは、なだらかなトレイルが続き、開放感のある景色を見ながらハイキングが楽しめる。途中にトイレまであって…森林の奥へ隠れないですむのが女性にとっては一番ありがたいかな~(笑)
サンシャインメドウへハイキング_a0047577_1403032.jpg
いまメドウに咲いているお花は、インディアンペイントブラッシュ、アーニカ、フリーベン、ワイルドへオトローブなど。ファイヤーウィードはやっとつぼみをつけ始めいていて開花まであと1週間ってとこ。メドウ全域に咲き乱れる姿を想像しただけでも、身震いしそうなくらい美しい景色だろうなぁって思う…。夫は絶対に来る!と豪語している。
サンシャインメドウへハイキング_a0047577_14125379.jpg
トレイルヘッドとパーキングを結ぶバス。これって、スクールバス!?そうなんです、夏季は学校がお休みなのでこうやってスクールバスの車両があちこちで大活躍。日本のようなデラックスバスはなかなか見かけないけれど…代りに大活躍するのがこれ。なんとも無駄のないCanadaですね!

今晩は、ちょっとあっさりとこんな晩ご飯で締めくくり。
サンシャインメドウへハイキング_a0047577_145753.jpg
薄切り豚肉のしゃぶしゃぶ、大根おろし添え。シンプルにロドメインレタスとトマトのサラダ。ほうれん草の胡麻和え。豆腐とエノキのお味噌汁。エノキはカルガリーのチャイニーズマーケットで購入。日本の倍額…でも、$1.50の贅沢は許されると思う(^^)
by canadianlife | 2007-07-26 13:39 | ハイキング

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧