人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

暑~~い!

ここ1週間、日中は気温が上がり戸外の寒暖計は30℃を越してる!強い日差しの中を歩くとジンワリと汗が出る。でも、木陰はやっぱり涼風が吹いて気持ちがいい。
ロッキー地区のオフィスや住居にはクーラーが設置されているところが少なく、私の勤務するオフィスもしかり…。正午から出勤の私がランチタイムを取るころは暑さも最高潮(^^;そこで、こんな物を食すことに(^^)
暑~~い!_a0047577_1357769.jpg
この『冷麺』、見た目と同じでお味もベリーグッド♪バンフはこんなものがちょこっと食べられるから、キャンモアにいる旦那様には申し訳ないけれど、しばらく楽しませてもらおっと。旦那さまは、キャンモアにオープンしたMineで、時々ラーメンやカツ丼を食べているみたいだから、お相子かな(笑)
ついでに、画像があるのでもう一つ私の好物をご紹介しましょう。先週夕方からお友達とグラッシーレイクに行った帰り、久しぶりにフラットブレッドへピザを食べに行った。石釜で焼くピザ生地は薄くてパリッとしてる!ド○○ピザみたいに生地がパンみたいにふわふわしていなくて美味し~い!
暑~~い!_a0047577_15285988.jpg
パスタはフェトチーネ。こっちはちょっとゆで過ぎ(^^;
暑~~い!_a0047577_15354647.jpg
でも、味は悪くない。こちらに来てからズッキーニをよく食べますが、ズッキーニは火を通すと柔らかくていい感じ。天ぷらにしても美味しい。お友達のお家では温野菜として蒸して食べているとか。夫は、茄子科なのであまり好まないため、私は買うとひとりで食べなければならず…セロリ同様、外食時にせいぜいたくさん食べるように心掛けている次第(笑)
最後は夫の大好物のペストリー!時々、出勤が正午からと遅いとき、お散歩がてらダウンタウンに近い「グルメクロワッサン」に立ち寄り、美味しいカスタードクリームたっぷりのペストリーとコーヒーで遅い朝食をとる。
暑~~い!_a0047577_15424240.jpg
お天気が良いと、このお店の窓から眺めるMt.ランドルが迫力満点。『メルシー』とか『オーボア』なんて言ってくれるフレンチのオーナーもとっても感じよく、キャンモアらしい、ハイセンスなお店。
by canadianlife | 2007-07-19 15:42 | カナダ・ライフ

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧