人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

急に春めいて…

朝から外気温は0℃。日が昇るに連れてどんどん暖かくなってきました!お昼前に
LOVEとベンチランズへお散歩に出てみましたが、道路脇に溜っていた雪が溶け出し側道にも流れ出しべチャべチャになっているので短足LOVEは真直ぐ歩けない状況。それでも乾いたところを歩かせたり抱っこしたりして、やっと久しぶりにベンチランズのお散歩道にたどり着きました。
急に春めいて…_a0047577_9182494.jpg
真っ青な空にハーリンピーク(左)Mt.ランドル(右)がくっきりと見えてホンマにきれい!あらら、我家(コンドウ)も左端に写っていますよ。お散歩道も雪が融け始めているので、やはりLOVEはぬかるんで歩けない(^^;ということで、写真だけ撮ってお散歩はさっさと諦めて抱っこして帰りました(笑)

せっかく外へ出してもらって喜んだのもつかの間、すぐにおうちへ連れ帰られたLOVEを可哀想に思い、暖かな日が当たる南側のデッキでしばらく遊ばせることに…。見てください、彼女の気持ちよさそうな顔(^^)
急に春めいて…_a0047577_9282320.jpg
夕方4時過ぎに帰ってきた夫が、雲の感じが良いのでThree Sistersの夕景を撮りに行くと言い出し、同行してみました。ここは春~秋は川面に山が映り込む素敵な場所なんですが、今は川が凍っていてどんどん上を歩いて対岸へ渡れる気配。でも…ここ2,3日の気温の上昇で薄氷の部分もあるので、あまり遠くへ行くのは止めました。三脚を構えてレンズやフィルターを取り替えながら撮る夫の側で、私も一応マイデジカメで撮ってみました。
急に春めいて…_a0047577_9364774.jpg
1時間近く経ち、日が落ちると急に冷え込んできたため急いで車の方へ。その時カナディアンパシフィックの線路を渡るのですがタイミングよく貨物列車がやってきたのでチャレンジ!動くものをうまくデジカメで捉えるのはシャッターラグがあるので難しいもの。でも、Three SistersとCPの先頭列車がうまく撮れてました!
急に春めいて…_a0047577_944185.jpg

by canadianlife | 2007-03-04 23:02 | カナダ・ライフ

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧