人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

クロスカントリー初挑戦

ロッキー日和3日目!この大きなログハウスがH邸。モンタナから来た原田ご一家とラブラドールのカンタとハルはここに宿泊中。
クロスカントリー初挑戦_a0047577_932756.jpg
今日はTadさんに誘われてクロスカントリー・スキーに初挑戦。
道具は全てH夫妻のものをお借りして、とにかく実際に滑ってみることに…。
H邸はキャンモアのSWにあり我が家からはハイウエイをはさんで反対側。練習場所はH邸から徒歩5分以内、ボウ川沿いにあるミレ二アムパークに決定。普段は少年サッカー野球チームが使うグランドですが冬場は誰も使いません。そこでクロカン用の板を付けて歩いてみました。「滑る」と「歩く」の動作を一緒にやらなくちゃならないので結構難しい(^^;でも、慣れるとなかなか面白いかも(^^)
昨日林間を歩いたグロットーマウンティンをバックに広~いグラウンドを縦横無尽に練習できます。クロスカントリー初挑戦_a0047577_10221151.jpgクロスカントリー初挑戦_a0047577_10223359.jpg
Tadコーチが丁寧に滑り方を指導してくれました。
クロスカントリー初挑戦_a0047577_10235442.jpg
1持間もやると…太腿や膝の上の筋肉の疲労が最高潮(><)午後3時前になると太陽が山陰に隠れてしまい少し寒くなったので今日の初練習は終了。筋肉疲労を取るために12月からメンバーになったホットタブのあるプールへ直行~!
クロスカントリー初挑戦_a0047577_10311537.jpg
ホットタブの周りから出るジェット噴射で筋肉をほぐしながら体を暖め、次はスチーム・サウナ内でごろりと寝転がってジワ~と汗を出し…1mも泳がず(笑)すっきり!して帰宅。
日本では毎年「年の瀬」と言うとバタバタしてばかりいたから…こんなにのんびりと充実した日々など、とうてい想像できませんでした。明日はとうとう大晦日。午前0時には今日クロカンの練習をしたミレニアムパークから花火が上がるそうです。
by canadianlife | 2006-12-30 17:37 | ウインタースポーツ

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧