人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

NYが好きな理由

NYの美術館で独りゆっくりと好きな「絵」を眺めている時、とっても幸せな気分になります。特に美術の勉強をしたわけでもなく、ただ、名画と言われる由縁はまた観たくなる魅力のある絵ではないかと勝手に思っています。同じ「絵」を何度も観て何が楽しいの?…て思われるでしょうが「あ~、またこの絵に出会えた!」って心臓がドキドキして悦びが湧き上がってくるのです。こんな私ってやっぱり変かしら?
NYが好きな理由_a0047577_1010746.jpg
ここはMETの3FにあるPatrons Lounge。年間$4000以上の寄付をした人だけが使うことを許されるラウンジです。
NYが好きな理由_a0047577_101103.jpg
セントラルパークを上から見下ろしながらゆっくりとお茶することが出来るこの素晴らしいラウンジでもう何度も優雅にお茶を頂いている私…まさか$4000もの寄付をしたわけでもなく、これは友人であるO氏がMETの東洋美術部のStarr Conservatorとして30年近く勤務しているので、彼の実力で利用させてもらっているのです。このラウンジのお隣にはTrustees Dining Roomといって年間$500以上の寄付をしている人なら予約して使えるレストランがあり、今回こちらでまずランチを済ませてから「お茶」はPatrons Loungeで・・・と超豪華コースに同行のお友達も大感激。
NYが好きな理由_a0047577_1123787.jpg
NY在住のお友達(もちろんMETファンです!)も駆けつけてくれて私が記念に撮った画像です(^^)

東洋美術アトリエはMETの3F部分にあり、入り口はエジプト美術にあるのですが入館者には全くわからないようになっています。
NYが好きな理由_a0047577_10492422.jpg
アトリエで行われている作業過程など説明してくださっています。
NYが好きな理由_a0047577_10503398.jpg
修復が終わり貴重なものはレプリカもあるということで見せていただきました。上にあるのがレプリカ。
by canadianlife | 2006-12-08 11:41 | New York

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧