人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

10月21日/ Ski & Sports Swap Shop

週末のお天気は予報どうり快晴!
10月21日/ Ski & Sports Swap Shop_a0047577_1675942.jpg
今朝9時の気温はマイナス5℃…。
10月21日/ Ski & Sports Swap Shop_a0047577_16165671.jpg
以前からブログやHPへよく遊びに行っていたネイチャーガイドさん(ヤムナスカで偶然お会いして…)と奥さまを急きょ夕食にお招きしたので冷蔵庫と冷凍庫の中身を駆使して作れるメニューを何品か考えました。準備を始めたらサランラップがなくなったので2時過ぎにちょっとダウンタウンへ。いつものスーパーに行くと今日は車がいっぱい!?何事かあるのかな?って見ると…
10月21日/ Ski & Sports Swap Shop_a0047577_1614473.jpg
まだテナントの決まっていない新築ビル1Fの空間でウインタースポーツ用品のSwap(交換会)が開かれていました。興味本位でのぞいてみると…
10月21日/ Ski & Sports Swap Shop_a0047577_162193.jpg

10月21日/ Ski & Sports Swap Shop_a0047577_16213239.jpg

10月21日/ Ski & Sports Swap Shop_a0047577_16215914.jpg

10月21日/ Ski & Sports Swap Shop_a0047577_1622344.jpg
今日(土)は$250、明日(日)は$212.50という値段がつけられていたスノーボード。旧型の新品もたくさんあって、みんな真剣に見て回っていました。冬の長いカナディアンロッキーに住んでいる人たちにとって、ウインタースポーツ用品が安く手に入ることは最大の関心事なのかもしれません。
10月21日/ Ski & Sports Swap Shop_a0047577_16255262.jpg
みなさん上手にほしいものを見つけたのかレジは長蛇の列。早く来ればかなり堀出し物がありそうな雰囲気。来年は一番乗りしてスケート靴でも買おうかな。ちょっと探してみましたがすでに23cmサイズは売り切れ。でも、フィギアとラングの両方ともきれいなもので$25~$35くらいでした。

今夜のメニューは…かつおだしに漬けた子持ち昆布、ツナのサラダ、サーモンのにぎり、茶碗蒸し、肉じゃが、デザートは手作り水羊羹。一生懸命サーブしたのですっかり画像を撮るのを忘れていました。残念!ちょっと気合入れて作ったのに~!←ウソウソ、我が家の定番ばかりです(笑)
by canadianlife | 2006-10-21 23:07 | カナダ・ライフ

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧