人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

やっと快晴~!そして夜中にオーロラが!

「わぁ~、今日はいいお天気だな~!」とリビングからデッキの外を見るLove。
やっと快晴~!そして夜中にオーロラが!_a0047577_12532026.jpg
その先にある景色とは…
やっと快晴~!そして夜中にオーロラが!_a0047577_1257534.jpg
やっと快晴になったので、お弁当を持ってLOVEも一緒にグラッシーレイクへお散歩に行くことにしました。

グラッシーレイクヘ向かう途中、車から見る雪山の景色と黄葉はいまが見頃です。
やっと快晴~!そして夜中にオーロラが!_a0047577_1382870.jpg
先日の雪が解け山からの湧き水が多くなっているのでLOVEの短い足ではお腹の辺りまでビショビショになってしまうため景色の良いトレイル(more difficult)は諦め、工事用車両のための道(一応これもトレイルのeasyの方になっている)をひたすら登って行きました。こちらだと30分でレイクに到達。ホントにeasyです(^^)
やっと快晴~!そして夜中にオーロラが!_a0047577_136285.jpg
いつ見てもグラッシーレイクは神秘的な色!特に今日は真っ青な空の色の影響でいつも以上に透明感があるようです。右手前に浮き出て見える石は水中にあるのです。
やっと快晴~!そして夜中にオーロラが!_a0047577_13145577.jpg
犬のお散歩仲間ルーク(LOVEと同じMダックスの男の子、可愛かったな~!)のママにお餞別に戴いたピンクのセーターを着たLOVEに、すれ違う人はみんな「可愛い~!」の連発。朝は8℃と肌寒かったし山に行くのだからと着せたのですが帰る頃には20℃以上になっていました(^^;

ハプニングが!このBlogを書いていたら電話が鳴り…「Hello!」と受話器を取ったら、なんとルークのママさんからでした!いや~ビックリでしたぁ、そして嬉しかったぁ~!お引越ししてからしばらくして、わざわざ「お元気ですか?」ってお電話くださった優しい方です。今度帰国したら一緒にランチしましょうということに。時々メール交換している孝太郎くん(こちらもお散歩仲間)のママさんと3人一緒だったらきっと楽しいでしょうね~。日本にいた長い期間、かなり親しくしていたにも拘わらず、すっかり疎遠になった人も多い中…こうしてコンタクトを取ってくださる方々に心から感謝です。

またまた大ハプニング!
いまもう真夜中の12時40分(24日)になっていますが、北の空にオーロラが出ています。カルガリーの知人から「北の空に出ていますよ!」と電話があり、早速外に飛び出してみると…グロットーマウンティンとレディーマクドナルトの後ろが薄いグリーンの帯に囲まれていました。じっくり観ていると時々グリーンの帯が柱のように上に向かって伸びます。なんとも幻想的!30分ほどで薄いグリーンが少しぼんやりとして来て…明日は7時起きでハイキングというのに今夜は興奮して眠れないかも~(^^;
by canadianlife | 2006-09-23 21:34 | ハイキング

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧