人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

定番・ちらし寿司でおもてなし

定番・ちらし寿司でおもてなし_a0047577_13125632.jpg
グラッシーレイクのハイキングで出会った日本人ファミリーと我が家で再会が叶いました。夫の好物でこちらの食材ですぐ出来るもの…すでに我が家の定番というべき「散らし寿司」と「おいなりさん」という純和風なランチをご用意しておもてなし。
子持ち昆布の突き出し
定番・ちらし寿司でおもてなし_a0047577_13161516.jpg
定番・ちらし寿司でおもてなし_a0047577_13155063.jpg
「茶碗蒸し」我ながら滑らかな蒸しあがり!でも…中味は海老とほうれん草だけ(^^;
定番・ちらし寿司でおもてなし_a0047577_13163059.jpg
お嬢さまのNさんから手作りのバナナブレッドを戴いたのに、美味しくて!写すのを忘れて殆ど食べてしまいました(^^;

カルガリーにお住まいのNさんのお招きでご両親は40日の滞在中、グラッシーレイクへハイキングにいらしたそうです。私のご案内していたお友達のご両親が、Mご一家のお昼ご飯のおにぎりを見てお声を掛けたことがきっかけで、初対面同士でしたがしばし楽しいおしゃべりタイム。Nさんのご主人様にお名刺を頂き、早速夫のWebsiteをメールでお知らせすることに。すぐにご覧くださったようで、リメールいただきました。今日は自宅のあるカルガリーを離れカナナスキスにある別宅にお泊りだとか。親孝行なお嬢さまと奄美ご出身の明るいご両親様と、LOVEのお散歩コース、ベンチランドにもお付き合い戴き楽しい午後の一時を過ごしました。
定番・ちらし寿司でおもてなし_a0047577_13414371.jpg

ご両親様は2年に一度カナダのお嬢さまをお訪ねになっているとか。毎年いらしていただきたいな、と思うお優しくて素敵な親御さま、Nさんも穏やかで笑顔のとっても素敵な人。
週末には日系4世のご主人様と4人で紅葉のきれいな東部へいらっしゃる…いいなぁ~
家族円満って♪
by canadianlife | 2006-09-19 21:04 | クッキング

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧