人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

初雪

初雪_a0047577_2357119.jpg
9月14日、里にも初雪が…。いまもまだ、どんどん降り続いています。
初雪_a0047577_23582487.jpg
まだ黄葉が終わっていませんが…お天気予報どおり「雪」でした。最近の予報はかなり的中率が高いですね。昨日早朝からエドモントン(アルバータ州の州都)に出掛けたのですが途中から冷たい雨で…。夕方薄暗くなる頃、カルガリーの近く、コクレンと言う町まで帰ってきたとき遠くから見えたロッキーは真っ白!そのまま真っ暗になり。山は全く見えなかったのですが…。

夫が待ちに待った「ロッキーの山々に雪!」の季節。「さぁ~!いよいよ活動開始だ!」と大張り切り。私は…熊と同じにならないように、たまった脂肪を冬の間どう消費するか…う~ん、悩みます(笑)

<初雪>のNewsを早くお伝えしたくて、昨日の「エドモントン」のアップが後になりますが、今晩にはご紹介できる予定。素敵な「Hight Tea」をご覧いただけますので、お楽しみに~♪←13日アップしました。
by canadianlife | 2006-09-14 08:55 | ロッキー・ライフ

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧