人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

カルガリー・マーケットめぐり

カルガリー・マーケットめぐり_a0047577_23171958.jpg
今日は6月上旬にネットで購入しておいた今季のスキーパスをカルガリにある事務所に取りに行くのと、夫が画像を大判プリントするために写真とカメラ用品のお店に行く用事で出掛け、ついでにすぐ近くにあるコリアンマーケット「アリラン」へも立ち寄ってみました。
カルガリー・マーケットめぐり_a0047577_23192833.jpg
以前覗いた時と同じで商品はそれほど新しくない…。特に収穫なし…と思いながらふと見ると大きな桃が!大粒で高そうだ…でも、美味しそう~♪値段を聞くとなんと1個$1.50って?!「安~い!」
カルガリー・マーケットめぐり_a0047577_23231596.jpg
2個ゲット、2,3日追熟させていただいてみます(^^)

次のお買い物は、夫が好物の「さぬきうどん」のストックを気にするのでT&Tというチャイニーズマーケットへ。ここでは牛や豚の薄切り肉もゲット。いい感じで脂が乗っているので野菜炒めやすき焼き、肉じゃがにぴったりなんです。牛肉で$10.88/lbっていうと100g$2.40 …はとてもリーズナブル。
カルガリー・マーケットめぐり_a0047577_23405877.jpg









前回「銀龍(シルバードラゴン)」でも試した飲茶。美味しくはありましたが広い店内をワゴンで回って来るので蒸し物も少し冷めている…。今日のお店はます全商品が書かれている伝票をもらい食べたいものの個数と大きさに鉛筆で印をつけて注文すると順番に出てくる仕組み。キッチンから直でテーブルまで運ばれてくるので熱々~!英語と中国語の伝票があり両方見比べてもよく分からず??適当に注文したらほぼ想像と同じようなものが出て来てホッとしました(笑)
カルガリー・マーケットめぐり_a0047577_23511087.jpg

カルガリー・マーケットめぐり_a0047577_23513615.jpg

カルガリー・マーケットめぐり_a0047577_23531686.jpgカルガリー・マーケットめぐり_a0047577_23542059.jpg
よく見るといつも「海老づくし」ですね、我々のチョイスは…。デザートは写真撮るのを忘れちゃったんですけど、蕨餅を薄くしたような皮でごまペーストを包んだもの(注文の失敗、美味しくなかった…)と、柔らか目の杏仁豆腐にココナッツミルクのスープが入っている不思議なもの…これは、とっても美味でした~!

COSTCOに寄って夫が日本へ持って帰るお土産のメープルシロップ1000mlをたくさん買っておきました。明治屋では4000円で売られているもの、でもCOSTCOでは・・・。値段が分かってしまうとこんなに重いものを持って帰るのに、戴く方もありがたみが無くなるといけないので(笑)ヒ・ミ・ツ~!
by canadianlife | 2006-08-25 23:41 | カナダ・ライフ

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧