人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

今朝は我が家へ消防車が!

今朝は我が家へ消防車が!_a0047577_415213.jpg
ハイキングに行く夫を送り出し、パソコンに向かってメールチェックしていたら突然FIRE ALARMが鳴り出し、大慌てで家中を確認した後LOVEを連れてコンドウの外へ飛び出しました。他の住人も同じく「Wha't happening?」と言いながらパジャマ姿で出てきます。アラームは鳴り続きますが焦げ臭くもなく…。誰かが「911」に電話したのでしょう、間もなく消防車が到着。(所要時間、昨日と変わらず…)
今朝は我が家へ消防車が!_a0047577_4165282.jpg
消防士数名が建物の中に入り住人を代表者して男性が一緒に中へ。しばらくしてアラームが鳴り止み、男性が出て来て説明する事には地下ガレージのスプリンクラーが突然壊れて?放水状態になったので、ファイヤアラームが作動したという事でした。あ~、よかった!2日続きで火事騒ぎなんてもう懲り懲り(^^;
今朝は我が家へ消防車が!_a0047577_4214390.jpg
あれっ?矢印の消防士さん、確か昨日も出動してましたよ!「昨日SAFEWAYでお見かけしましたよね」って話しかけたら「そうだよ、あんた毎日Fire engineを見てるんだね」って笑ってました。「どちらも火事じゃなくてよかった…」「そうだね!」って会話でホントに平和だこと(笑)それにしても、火事の警報が鳴り響いた時には私も緊張して何をしたらよいのか一瞬うろたえ、そうだ「火の始末!」火事騒ぎで泥棒が入っちゃいけないのでデッキの扉の鍵を閉めて飛び出しましたがLOVEを抱っこしたらぶるぶる震えてました。Fire Alarmってとても恐怖心をあおるものなのですね。夫の留守中コンドウが丸焼け…なんてことになっていたら、想像するだけで恐ろしい(><)と言いながら…
今朝は我が家へ消防車が!_a0047577_4343550.jpg
怖いもの見たさ…とはよく言ったもの。LOVEのおしっこで外に出たらちょうどスプリンクラーの修理に数人若い工事屋さんたちが地下ガレージに下りていったので私もカメラを持って行って見ました。Blog用に写真を撮ったら「新聞社にでも送るの?」って聞かれ「自分のBlogに載せるんです」って説明し「Thank you for your cooperation,you guys!」って言えた自分にビックリ!
by canadianlife | 2006-08-02 13:12 | カナダ・ライフ

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧