人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

盛り沢山の一日

早朝のモレーンレイク。
盛り沢山の一日_a0047577_943759.jpg
朝5時起きでヨーホー国立公園へ観光に。姉夫婦の短いカナダスティを目いっぱい楽しんでもらおうと、まず夫が大好きな撮影ポイント、モレーンレイクへ。7時頃だとお散歩しているのはレイク畔のロッジの宿泊客だけなので、本当にゆっくりと過ごせます。8時になるとロッジに隣接のギフトショップが営業を始めるので、ここにもちょっと立ち寄って!(姉達たちは何やら買い込んでいた模様)次はレイクルーズへ。
盛り沢山の一日_a0047577_916599.jpg
このおじいさんの名前はNiel Gow。オーケストラバンドを持つと同時にAlphorn奏者でもある彼は夏の時期大好きなレイクルイーズの湖畔でこうして観光に訪れる人たちにボランティアで?パフォーマンスを披露しています。早朝に家を出て車の中でコーヒーとサンドイッチを少し食べただけなのでまだ11時と言うのにお腹が空いて来て…。
Canadian Pacific・レイクルイーズの駅舎レストランで早めのランチを取りました。
盛り沢山の一日_a0047577_934719.jpg
6月早々に撮った画像と比べるとお花が随分違いますね。

盛り沢山の一日_a0047577_9322191.jpg盛り沢山の一日_a0047577_9324259.jpg
Today's Special のSandwichとPasta。各々$10.00とお値打ち。$1.00プラスでToday's SoupもOKです。
食後のドライブでタカカウ滝、エメラルドレイク、ナチュラルブリッジとめぐり帰路に着きました。画像は氷河が溶けて流れ出ているカナダ最大級の落差384mの大迫力!を誇る「タカカウ滝」。
盛り沢山の一日_a0047577_1045927.jpg
今夕はカナナスキスのプロビンシャルパーク内にあるグラウンドでBBQ Partyをする予定なのでLOVEを家に置いたらすぐキャンプ場へ出発!
行って見るとすでに皆さん準備を終え「食べ」に入るところ!あまりのタイミングのよさに照れながら参加した私達です(^^;
Tadさんは川に向かって真剣に釣り糸を垂れて今晩のおかずをゲットしようとしていました。ご覧ください、この環境を!豊かに水を湛えたボウリバーの川畔で涼風に吹かれながら食べる物はみ~んな格別に美味しくて、ついつい食べ過ぎます(^^;
盛り沢山の一日_a0047577_9465263.jpg

盛り沢山の一日_a0047577_9471059.jpg
ホイルに包んで薪を燃やして蒸し焼きにすると、そのもののもつ甘さや味が引き立ちExcellent!!日本人なので醤油で味付けっていうのもシンプルで美味しさ倍増です。「さつまいも」はカナダにないんですが代わりに美味しいポテトがじっくり焼くと中までホクホク蒸されて、じゃがバターが最高でした。Shijimiさん、Renaちゃん、Rinaちゃん、Chizuruちゃん素晴らしい準備をしてくれて本当にありがとう!
by canadianlife | 2006-07-19 23:02 | カナダ・ライフ

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧