人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

My name is Simon.

My name is Simon._a0047577_8544996.jpg
昨日のハイキングは姉夫婦と初心者の私にはかなりハードだったので、今朝はゆっくり休んでお昼過ぎから行動開始。
まず、予てより申し込みしていた現地ツアーで21日から2泊3日「アシニボイン」へハイキングに行くので、最終確認のためツアー催行会社「ヤムナスカ」へ向かいました。そこで出迎えてくれたのがSimonです。とっても物静かななわんこで、一緒に行ったLOVEもお鼻クンクンさせてもらって大喜び!
「アシニボイン」はその姿からカナディアンロッキーのマッターホルンといわれている山。昨夏からず~っと行きたかった山なので、楽しみにしています。
My name is Simon._a0047577_14211495.jpg
午後から、姉の旦那さまはTadさんとゴルフに。姉と私はダウンタウンへ。まずクレープのお店で軽くお腹を満たしてから(笑)町役場の前を通って…。昨年新築された町役場は中にキャンモアの歴史を知ることの出来るミュージアムもあり、日本のお役所のように官僚的な雰囲気がまったくなくキルトや幼児の絵画が飾られ、最初は「本当に町役場?」と思ったくらいアットホーム?(表現力不足ですが…)な感じです(^^)

My name is Simon._a0047577_1445039.jpg
キャンモアは大変落ち着いた町です。カナディアンロッキーの眺めは最高だし、と言ってBanffのように観光客が溢れかえってもいないし、住民は皆さんとても親切…。とくに、長く住んでいらっしゃる日本人の方々は新参者の私達を温かく迎えてくださいました。最近やっと何とか日々不自由なく暮らせるようになったのも皆さんに助けていただいたお陰なのです。姉夫婦もすっかり町が(こちらで出会った人々が…かも?)気に入ったようで航空運賃が高い中わざわざ妹の暮らしぶりを心配して来てくれたようですが安心して帰ることができると言っています。明日はまたヨーホー国立公園までドライブの予定。昨夜半~今朝まで雨が降ったようですが、後はまた晴れ!明日もお天気が良さそうなのでラッキーです。
by canadianlife | 2006-07-18 23:39 | わんこ

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧