人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

台北経由でマカオへ

台北経由でマカオへ_a0047577_23534053.jpg
着陸寸前の上空からみた台北

関空から EVA AIR を利用して マカオへでかけました
今までは ANAで関空―香港 フェリーに乗り換えてマカオ でしたが
今回 息子の提案で フェリー乗り換えのない
台北経由マカオ を選んでみました
台北経由でマカオへ_a0047577_22485489.jpg
実はこの日 ビジネスクラスは私一人だけ!
和食を選ぶと 日本酒を勧めてくださり
1/3で 早くもほろ酔い加減(笑)
食後は爆睡したらしく 気づくと着陸態勢に入るところ^^;
台北経由でマカオへ_a0047577_23555719.jpg
台北といえば 故宮博物館
空港内に レプリカを扱うショップがあり
陶磁器好きの私は 釘づけ~!
お店の人に許可をもらって 
素敵な磁器を 撮らせて戴きました

買いたい!と思うものもありましたが
断捨離世代となり 我慢 がまん…
台北経由でマカオへ_a0047577_003717.jpg
台北―マカオは1時間40分
軽いお食事が出ました
搭乗後 すぐに出されるパイナップルジュースが
とっても美味しくて グイッと飲み干したら
お代わりが来ました(笑)

入国審査は長蛇の列でしたが
事務的にパスポートにハンコを押すだけなので
思ったより早く通り抜け 到着ロビーに出ると
お嫁ちゃんのSoniaが 待ってくれていました(^^)/
by canadianlife | 2015-12-20 22:47 | 旅(北米・Asia)

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧