人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

「朝飲茶」で歓迎

マカオ2日目。
「朝飲茶」で歓迎_a0047577_17415325.jpg

昨夜は、息子の家の雰囲気にまだ慣れなくて、寝つきが悪かったのですが…
8時ごろには、ちょっと蒸し暑さ感じて…目覚めました。
「朝飲茶」で歓迎_a0047577_1735611.jpg
Kafuくんは、おっぱいをたくさん飲んだらしく、かなりご機嫌^^

湿度80%、気温24℃、お天気予報は午後から雨。
Soniaのお母さまから10時半に「朝飲茶」のお誘い。
「朝飲茶」で歓迎_a0047577_17153634.jpg
場所は、「阿一鮑魚」。
息子に聞くと、飲茶としては高級店だそう…。
「朝飲茶」で歓迎_a0047577_1784429.jpg
Soniaのお母様の惠友(Vaiyao)さんと、妹さんご夫妻など、ご親戚の方々10名ほどがお揃いで、テーブルではすでに広東語の嵐!!(笑)

マカオ式の「歓迎」は、こうして大勢集まってお食事を一緒にすることなんでしょうね、きっと。

惠友ママの妹さんが英語を話すので、通訳してもらい、何とか皆さんとコミュニケーションをとることが出来ました^^

「朝飲茶」というので、「お粥」をすすりながら食べるのかな?と想像していましたが、お昼の「飲茶」と同じで種類もたくさん!そしてどれもとっても美味しい!

あ~、マカオで暮らすと、痩せられませんわ、絶対に^^;

食事の後、惠友ママと妹さん3人が、中国本土・抗州へ観光に連れて行ってくださいました^^

そのリポートは、また後日に。
by canadianlife | 2012-04-27 15:40 | 旅(北米・Asia)

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧