人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

インフルエンザの予防接種

インフルエンザの予防接種_a0047577_15174535.jpg
毎年必ず受けているインフルエンザの予防接種、今秋はBanffで。

昨年、猛威をふるった「新型インフルエンザ」。普通のインフルエンザと同じく、誰でも無料で受けられると発表されたので、それじゃあ、受けておこう…と出掛けて行ったら長蛇の列、待つこと1時間40分は、ちょっと辛かったけど…。でも、そのころ日本ではワクチンが足りず、接種は有料で、お年寄りや小さな子供が優先だったとか。一般に順番が回ってくるのにかなり時間がかかったと聞きました。

その時ばかりは、何でも日本に遅れっぱなしのカナダですが、なかなかやるじゃん^^なんて、珍しく思いました。
インフルエンザの予防接種_a0047577_1526215.jpg
今年も、何回か接種の日程が設けられ、今日が最後の日。開始時間の20分前に会場になっているBanff Park Lodgeに着いたら、2人先客が…。その時、看護士さん達はスタンバイOKだったらしく、ラッキーなことに15分前なのに始めくれました!

私にショットをしてくれたのは、一見日本人かと思いきや、実は中国系カナディアンのベテラン看護士さん。すごく早口で、過去4回受けた後に変わったことはなかったか、など、何項目か質問があり…Go~!
インフルエンザの予防接種_a0047577_15345033.jpg
彼女が針を抜いて張ってくれたのは、こんなキュートなバンデージ。スヌーピー大好きな私は、これだけでその日の午後は気持ち軽やかでした^^
by canadianlife | 2010-11-08 19:15 | カナダ・ライフ

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧