カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
more...

<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Play golf with my buddies

a0047577_1055521.jpg
アスペンもこんなに色付き、そろそろ散り始めています。
a0047577_1074692.jpg
風もなく爽やかな日に、ゴルフ。
一緒に回る人が気遣いできる人たちの時は、リラックスしてプレーできます。
あと何回、プレーできるのでしょう…
a0047577_10113495.jpg

それにしても、バンカーからの脱出率100%、とは嬉しいことでした^^
[PR]
by canadianlife | 2014-09-25 10:03 | ゴルフ | Comments(0)

One day of Cascade Mountain

a0047577_4323948.jpg
09:21撮影

a0047577_436648.jpg
11:52撮影

a0047577_4415024.jpg
17:32撮影

一日Banffにいた日、Cascade Mountainを撮ってみました。
[PR]
by canadianlife | 2014-09-15 22:29 | ロッキー・ライフ | Comments(0)

having peace of mind

a0047577_1652990.jpg
このセッティングで
幸せを感じない人はいませんね…
[PR]
by canadianlife | 2014-09-13 00:05 | ロッキー・ライフ | Comments(4)

My sweet LOVE

a0047577_15523598.jpg
いつもの定位置、私の枕の上にいるラブさん。

起きるのも寝るのも、ほとんど一緒。
a0047577_15545878.jpg
最近は、高齢のせいか
警戒心のかけらもなく、爆睡します。
[PR]
by canadianlife | 2014-09-12 15:51 | わんこ | Comments(0)

The morning of September 11

a0047577_0372323.jpg

3日間の悪天候からうって変わって
澄み切った青空が、眩し過ぎる朝になりました。

1985/8/12、1995/1/17、2001/9/11、2011/3/11
忘れられない日。

こうして無事生きていられることに、感謝します。
[PR]
by canadianlife | 2014-09-11 09:35 | ロッキー・ライフ | Comments(0)

Awesome!

今朝も雪…です。
a0047577_23335690.jpg
バンフに行けるかしらと、ちょっと心配。
a0047577_0231670.jpg


それより、帽子と手袋どこにしまったっけ、半年前なのに、思い出せない(笑)
本日の予想積雪量40cm…って、凄すぎません??
[PR]
by canadianlife | 2014-09-10 23:36 | ロッキー・ライフ | Comments(2)

Having relaxing effect

a0047577_9253520.jpg
雪も降り止み、誘われてバンフのホテル内のスパに行きました。

7~8月、沢山のゲストをお迎えした’14夏も、やっと終了…と思ったら
体全体に脱力感が充満し、癒しのスパタイムで、フレッシュを試みました。

午前中はほとんど貸し切り状態だったSpa内のプール。
打たせ湯?もあり、日本の温泉を思い出しながら、ゆっくり暖まり…
「地球の歩き方・シンガポール編」を、じっくり読破。

a0047577_9312449.jpg
屋外のジャクジーもこんな感じで…独占!(笑)
しばし贅沢な時間を、過ごしました。

a0047577_934582.jpg
ラウンジからの景色。
いつもならゴルフコースも見えるのですが…
今日はすっぽりと雪で覆われています。

誘ってくださった方は先にお帰りになったので
ラウンジでひとりお茶しながら…
久しぶりに、日本の友人に直筆で「お便り」を書いていると
押さえつけていた「里心」が、むくっと起き出してきて
11月の帰国が、急に待ち遠しくなりました。

その前に「松茸狩り」と言う、我家の大イベントを終えませんとね!(笑)
昨日と今日の大休養で、かなり元気が出ました^^
[PR]
by canadianlife | 2014-09-09 20:55 | ロッキー・ライフ | Comments(0)

Snowfall in September 8th

a0047577_8503583.jpg
夜半からの雨は、お昼前から雪になりました。

Banffから遊びにいらした方は、ロッキーで働き始めてまだ2ヶ月余。
どんどん降り積もる雪に驚いて

「今、まだ9月ですよね?!」と
何度もお聞になるので(笑)

「8月に雪が降ることも珍しくないですよ!」
と申しあげたら (@□@)? ってご様子でしたが…

どんどん雪が積もって行く様を写真に撮ったりして楽しまれていました^^

a0047577_975391.jpg
「和菓子とお薄」でおもてなし。
その後は、楽しいチャットタイムを過ごしました。
[PR]
by canadianlife | 2014-09-08 20:45 | ロッキー・ライフ | Comments(4)

初冠雪

例年よりかなり遅い気がしますが
9月3日の朝、やっと初冠雪!
a0047577_1615696.jpg

昨日、下界は雨で寒くて…お山も雲間に隠れていたので
やっと今朝、青空と雪を被ったスリーシスターズを撮りました。

北側のグロットーマウンテンにも、しっかり積もっています。
a0047577_16171626.jpg

どちらも、自宅からほんの1分歩いたところから撮影。

街路樹も、すでに黄葉し始めています…。
ロッキーの短い秋が、やってきました。
[PR]
by canadianlife | 2014-09-04 22:12 | ロッキー・ライフ | Comments(4)

'14 summer vacation has ended

a0047577_16222627.jpg
神戸から、ご家族でお客様がいらっしゃいました。
10日間、ロッキーを満喫して帰国されました。

2年前は、パパがマレーシアへ長期出張だったので
ママとYuちゃんと2人で、ひと月滞在でしたね。
次は、いつ会えるかしら…

楽しい日々は、いつもあっと言う間に
終わってしまいますね。
[PR]
by canadianlife | 2014-09-03 16:33 | ロッキー・ライフ | Comments(2)

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧