カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
more...

カテゴリ:わんこ( 44 )

I'm 14 years old puppy

a0047577_0361236.jpg
インディアンサマーが続いています
お父さん抱っこで お散歩中のラブ
a0047577_0374848.jpg
間もなく14歳だなんて 信じられないほど
毛艶も良くて 食欲旺盛
お散歩で出会う人に必ず”Hi puppy!"と言われます

でも…白内障、歯槽膿漏、変形性股関節症と 
老人特有の病からは逃れられません

いつまでも元気でいてほしいと願いながら 
一緒に過ごせる日々を大切に…と思う 
今日この頃です
[PR]
by canadianlife | 2015-10-02 22:45 | わんこ | Comments(2)

My sweet LOVE

a0047577_15523598.jpg
いつもの定位置、私の枕の上にいるラブさん。

起きるのも寝るのも、ほとんど一緒。
a0047577_15545878.jpg
最近は、高齢のせいか
警戒心のかけらもなく、爆睡します。
[PR]
by canadianlife | 2014-09-12 15:51 | わんこ | Comments(0)

ラブ、らぶ、Love!

a0047577_8302984.jpg

a0047577_8313738.jpg

a0047577_8321589.jpg

a0047577_8324298.jpg

a0047577_8345519.jpg

始めから3枚は夫の画像、最後の一枚は私。
どちらが撮っても、やっぱり可愛いわぁ~(笑)←相当な親ばかぶり。
[PR]
by canadianlife | 2013-03-18 08:36 | わんこ | Comments(4)

ラブ&今日のお天気@キャンモア

a0047577_10113747.jpg
久々の登場で、ちょっと緊張気味のアタシ…。
カナダに来て間もなく7年、いつもPuppy!て呼ばれるけど11歳でちゅ…
最近は英語で話しかけられる方がよくわかる←冗談です(笑)
a0047577_1016186.jpg
朝起きたら、パジャマ姿のおとーさんに甘えます^^

おかーさんはしつけが厳しくって、ちょっと怖い…

でも、いざという時は、おとーさんよりおかーさんの方が頼りになるの(笑)

今日はファイヤーアラームの点検とかで
朝から何度もベルが鳴るので、ワタシ、とっても怖くて…
カルトナージュの布地の入ったトランクとソファの間に隠れてます...
a0047577_1020312.jpg


今日もいいお天気!
a0047577_10244899.jpg

一昨日大雪が降った時には、また冬に逆戻り?っと思ったけど
また春めいてきてよかった~♪
外でうんちする時、足の裏が冷たくなくって助かるの~!by love
 
a0047577_10221163.jpg

[PR]
by canadianlife | 2013-03-05 22:36 | わんこ | Comments(2)

オフィスのわんこ達

a0047577_6314441.jpg
先週16歳のお誕生日を迎えたヘクター。

かつては犬ぞりのリーダー犬として大活躍した彼、リタイヤ後は犬舎で過ごしていましたが、縁あって家族として迎えてくれたカップルの元で、今はハッピーな余生を過ごしています。ちょっと遠出しているパパさんとママさんに代わり、2泊3日でお泊まり保育(?)中です^^

ヘクターのパパさんはヤムナスカのスタッフなので、いつも朝は一緒にオフィスにやって来てお昼まで過ごす為、私ともすっかり仲良し。
a0047577_6464655.jpg
こちらはマギー。
ヤムナスカ(アドベンチャー)のボスの愛犬。
彼女ももう12,3歳でしょう、最近は耳がほとんど聞こえないようですが、気品を感じるわんこです。
a0047577_650195.jpg
白いわんこはジャズ。
まだまだやんちゃで、人懐っこさはヤムのわんこの中ではピカイチ。

他にも2匹連れてくるスタッフがいるのでラブも加わると総勢6匹は圧巻?(笑)
こんなにたくさんの犬がうろうろしていても誰も気にしないで普通に業務をこなしている…オフィスでは、ほとんど接客はないというものの、カナディアンはホントにおおらかです。

5月から始まったオフィスのお仕事も10月3日で終了。
朝8時スタートだったので、6時半起床の日々。
あ~~、これからは朝寝坊ができる!(笑)
[PR]
by canadianlife | 2012-10-07 15:27 | わんこ | Comments(0)

Veterinary Hospital

a0047577_13442688.jpg
来週末から、モンタナ(USA)にハックルベリー摘みに出かけるので、検疫で決められている予防接種を受けにラブを獣医さんのところへ連れて行きました。

カナダとアメリカの間を犬が行き来するには、Rabies Vaccine(狂犬病)とDA2PP(ジステンパー、アデノウイルス感染症、パラインフルエンザ、伝染性肝炎、パルボ感染症の5 種混合)の2種類の予防接種が必要だそうです。
[PR]
by canadianlife | 2012-07-19 22:42 | わんこ | Comments(2)

本年初登場、「ラブ」!

a0047577_1730944.jpg
おすまし顔のラブを、iphone4Sのカメラで撮影。

実は、昨年10月半ばごろからずっと体調不良だった彼女…
12月には10歳を迎え、そろそろ老境に入ったか…と、夫と先の心配をし始めたほど。
まったく生気がなく、動きも鈍く、ずっと体を横にして寝てばかり…
でも、不思議と食欲だけはあったので、静かに見守っていました。

2月初めが最悪で…夫は、彼女をおしっこに連れ出す時の担架まで作っていました。
ところが、その後、少しずつ調子がよくなってきて…
ここ10日ほど、また以前のように元気な声で、あやしい人影に向かって吠えたりもする!

彼女の小さな体の中で、何があったんでしょうか、私たちにはわかりませんが…
彼女は自力で乗り越えてくれました!
[PR]
by canadianlife | 2012-03-01 17:28 | わんこ | Comments(0)

ご挨拶

みなさま、「あけおめ」、ラブでございます^^
a0047577_16552081.jpg
キャンモアの登録犬(A1989)となって早6年目、昨年12月にはとうとう10歳。

そろそろ…ワタクシも老境に入って来たので、ちょっとやそっとじゃ吠える気もなくなり、毎日平穏に「食っちゃ寝」生活をエンジョイしております。

a0047577_1714138.jpg
こちら、ジンジャーくん。
ワタシの若~いボーイフレンド。
なかなかカワユイ子でしょっ、今、お泊まり中で、夜はおとーさんとおかーさんの間で仲良く眠っています^^

もうすぐお家に帰っちゃうんで…淋しくなるわぁ…。
[PR]
by canadianlife | 2012-01-03 22:54 | わんこ | Comments(2)

最近のラブ

a0047577_1512582.jpg
最近、ラブは体調を崩すことが多くて…2ヶ月の間に3回も獣医さんのお世話になりました。

3回目は、嘔吐と下痢でぐったりして、とても心配でした…吐き気止めのショットと3日間の投薬の後、1週間経っても元気がなくて…。

やっと10日目くらいから、「目」に元気が出てきて!
ようやく、いつもの「食いしん坊のラブ」に戻っています^^
[PR]
by canadianlife | 2011-07-12 15:20 | わんこ | Comments(0)

木枯らし吹く前に

だんだん気温が下がり、週明けにはとうとう零下の朝がありました。
a0047577_7114171.jpg
周辺の落葉樹は、すっかり葉を落としました。
a0047577_713183.jpg
ラブは、お散歩があまり好きじゃないと言う、珍しいわんこ。外に連れ出すと、まずおしっこする場所を探しますが…コンドウ周辺から離れようとせず、近場でさっさと済ませます。
a0047577_7162258.jpg
遠くへ連れ出そうとするときは、コンドウが見えないところまで「だっこ」して行く始末…。やれやれ、誰がこんなに甘やかしたんでしょうね?
a0047577_7181496.jpg
わが家からのいつものコース、ベンチランズ・トレイルは、スリーシスターズ、ローレンスグラッシーやランドルを真正面に見ながら、また眼下にはキャンモアの町の広がりが一望できる、ばらしいトレイルです。
a0047577_7231019.jpg
わが家から徒歩10分でこのビューに出会えるのですから…ラブだって幸せですよねぇ…。雪が降るとあまり外に出られなくなるので、今のうちに、木枯らし吹いても、出かけましょ!
[PR]
by canadianlife | 2010-11-13 07:29 | わんこ | Comments(3)

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧