カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ:Wine( 5 )

Visiting Wineries @ Oliver BC

a0047577_1761657.jpg

ワイナリー巡り2日目は
PentictonからOliver地区へ
a0047577_1775813.jpg

Pentictonのインフォメーションセンター
a0047577_1784652.jpg

時間のない人は ここに来れば
近郊全てのワイナリーのワインが勢ぞろい!
a0047577_1710639.jpg

Oliver地区にある アコモ付きのワイナリー「Burrowing owl」へ
a0047577_17131216.jpg

a0047577_17133423.jpg

直営のレストランで ランチ
ここのワインは キャンモアでも買えます!
a0047577_1714195.jpg

この地域にも メジャーではないワイナリが沢山ありました
a0047577_1715273.jpg

「Noble Ridge」は以前からのお気に入り
小さなワイナリーですが クオリティーは高い
a0047577_1716889.jpg

4月はまだオフシーズンらしく
ひとりでゆっくりとテイスティングは ラッキー!
a0047577_1720449.jpg


今日も 3つのワイナリーで
美味しいワインを テイスティング

明日は Summer Land と West Okanaganへ
a0047577_1727446.jpg

オカナガンレイクに映る ケロウナの夜景
4泊したバケーションホームから撮影
[PR]
by canadianlife | 2016-04-18 00:04 | Wine | Comments(0)

Visiting Wineries @ Okanagan Valley

a0047577_13181231.jpg

カナダ移住 10周年の記念に 
BC州のワイナリー巡りに出かけました
a0047577_13212797.jpg

あまりにも有名な「Mission Hill」
a0047577_13315012.jpg

混雑しないうちにと あさイチ 立ち寄ったら
一番乗り!?
a0047577_13324820.jpg

テイスティング 4種類 させていただき
朝っぱらから すでにほろ酔い加減に…

次は ランチもかねて
評判の良いレストランがあるワイナリーへ
a0047577_13364790.jpg

移動時間 ほんの5分
a0047577_1339288.jpg

普段ほとんど「白」は飲みませんが
この辺りは「白」が美味しいとのことで
すっきりとした後味を選んで買ってみました
a0047577_1343147.jpg

さっそく レストランに予約を入れてもらって…
ここでもまた4種類 のテイスティングサービス
a0047577_13464268.jpg

こんな景色を眺めながら
a0047577_13471426.jpg

素晴らしいホスピタリティを受け
a0047577_1348560.jpg

こんな感じで 美味しく戴きました
a0047577_13493343.jpg

この後は 小さなワイナリーを3つ訪問
a0047577_13502394.jpg

a0047577_1350538.jpg

最後は オーガニックワインを提供している
オーナーの奥様は日本人というワイナリーへ
a0047577_13535314.jpg

a0047577_13514536.jpg

a0047577_13542392.jpg

カベルネ、メルロー、シラーのブレンドですが
気に入ったので 2本買ってみました

今日は 朝からず~とほろ酔いのまま
気が付けば 6軒も回っていました

明日はちょっとセーブ しますね ラブちゃん
a0047577_13564146.jpg

[PR]
by canadianlife | 2016-04-15 23:06 | Wine | Comments(0)

ブランチ&ワイン

日曜日、午前11時のブランチ。クロワッサンは焼きたて!←でもこれは少々焼き過ぎ(^^;
a0047577_1163848.jpg
昨晩から冷凍生地を解凍して…焼いてみましたが、結果はご覧の通り。でも、一人前に?フレシュバターの香りは充分してたし、何しろ焼きたてということで、やさしいダーリンはご満足!

午後から30年分の写真の整理に精を出しました。二人の息子と私のボックスを作り段ボール箱3つに詰まった思い出を各自の箱に仕分けして行くと…なぜか二男のボックスの写真が一番多い!通常、初めての子供の写真は多くて次々と減って行く…と4人の子持ちの友人に聞いたことがあるのですが、うちにはあ当てはまらないようですね(笑)

夜は…7時過ぎまで写真整理に没頭していたので気分転換がてら駅前のデパ地下へ食材を買いに行きました。さっさと夕食を済ませたらまた写真整理の続き…。とうとう12時近くまで頑張りました。お陰で首と肩がコリコリ。理由は、たくさん溜まったネガを確認する作業(蛍光灯にネガをかざして見る)がいけなかったらしい。やっと真夜中の1時過ぎにお風呂に入りいつものナイトキャップのワインを2杯ほど…。ファッ~~!とてもいい気持ちになって、ぐっすりと休めました。

今日のワインは土曜日に行った美容室の近くにある「ベリエ」a0047577_1354257.jpga0047577_1355739.jpg
毎週土曜日は試飲会をやっていて白、赤、デザートワイン合わせて14,5本をしっかりと試飲させてくれます。土曜日夜は会食の約束があったのでたった1本だけ買ったのです。2001年のBordeaux・SAGAは悪くない…というか美味しいです。
[PR]
by canadianlife | 2006-02-20 20:15 | Wine | Comments(2)

1月10日 NYとItalyのお土産

NYへ行ったら必ずお土産として買っているマグネット(左)とペン立て(右)
a0047577_163069.jpg
ペンスタンドはキッチンカウンターに置きマグネットは冷蔵庫に貼り付けて…どちらも大変重宝しています。これらはメトロポリタン美術館のBook Shopで売られていますが、原型はBook Shopで使われているショッピングバッグなのです。実際に同形の赤、青、の黄色と3色のショッピングバッグが使われていて、地下鉄などでこのペーパーバッグをたくさん持っていたりすると一目で観光客だろうな~って分るのです(笑)
a0047577_136780.jpgこのワイン、先日夫の中高の同級生3組のご夫妻が別れを惜しんで我が家へ集合した時に戴きました。お仲間の一人がイタリアや中国から大理石や御影石などを輸入して住居やエクステリアの設計施工まで手がける会社の社長さん。今までにクッキーやパンの生地をこねるのに便利なマーブル(大理石)の板を何枚も作っていただき、感謝しているのですが先日石のサンプルとともにイタリアから送られてきたワインをお土産に頂戴いたしました。
きっと日本では我家だけにあるワイン!?と思うと嬉しくて…先に寝てしまった夫はまったくお酒に弱い人だし…私が飲まなきゃ誰が…と、つい栓を開けてしまいました。キヤンティクラシコに似てやさしいお味だけれど、はっきりと自己主張しているっていう感じがします。美味しいです(^^)v
[PR]
by canadianlife | 2006-01-10 23:03 | Wine | Comments(2)

10月29日 ワイン

ナイトキャップ用のワインを買いました。
これで1ヶ月分…かな。ホントですよ(^^;)
毎晩グラス1~2杯いただきます。身も心もリラックスしてからGood Night。
a0047577_13523413.jpg
以前はメルローやピノノアールが好みでしたが、最近ではカベルネ中心のフルボディになりました。産地は…色々試します。カナダも美味しいワインがいっぱい!お酒は結構カロリーが高いのでほどほどにしなくちゃね。(自戒)
[PR]
by canadianlife | 2005-10-29 23:47 | Wine | Comments(0)

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧