人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

Christmas Party

Rocky Mountain Flatbread Co.恒例のスタッフパーティーがありました。
Christmas Party _a0047577_745226.jpg
きれいにテーブルセッティングが出来ています。
まずはドリンキング・タイム。アペタイザーはグァカモレ!揚げ物が多かった昨年に比べ、うんとシンプルになっています。
Christmas Party _a0047577_87858.jpg
スタッフは誰か一人同伴して来ても良いので今夜は総勢34人の大パーティー。料理はシェフのMikeが担当。パーティーの進行役は新オーナーのMicheal(フランス人なのでミシェルと発音)と、彼のファミリー。
Christmas Party _a0047577_8175955.jpg
アルコールが程良く回ってきたところでテーブルに付き、おしゃべりしながらMikeの料理が出てくるのを待っています…
Christmas Party _a0047577_8204846.jpg
お料理が登場!メニューはローストビーフ、グリルド・チキン、ラムチョップ、ソテード・マッシュルーム、マッシュポテト、ヤムポテトスライスを焼いたもの、バターコーンとブロッコリー。
Christmas Party _a0047577_8273526.jpg
夫のお皿は…
Christmas Party _a0047577_8253651.jpg
とってもカナディアンなメニューだなぁ~って思いながらも、私もこの2/3くらいを、美味しくいただきました(笑)

お腹がいっぱいになったところで、ゲームタイム!今回も3チームに分かれ、まず一番目は…何重にもラッピングしてある箱を、オーブンミトンをはめて、ラッピングを解いて行くゲーム。いちばん先に箱を開けたチームが勝ち!ラッピングを破るのに、口も使って良いということで、各組一人1分づつチャレンジして、わがチームは3人目のLinaが頑張り、見事一番に!
Christmas Party _a0047577_8353754.jpg
次なるゲームは…ピザの持ち帰りの箱をパートナーと腕を組み、お互いあいた片手を使い、大きなラッピングペーパーをはさみで切り、テープで止めてラッピングする競技。日本の2人羽織と似てますね^^
私は左利きで…元気なLinaと組んで2組目に参加。でも…スタートした組がひどかったもので(笑)終わらせることができず…結局3組目で何とか包み終わりましたが、出来上がりの判定で惜しくも2位。
Christmas Party _a0047577_8481415.jpg
ゲームの後は、お待ちかね、プレゼント交換!まず選ぶ順番を決めますが…早く選んでも、後の人が自分の選んだプレゼントが気に入ればそれを取られてしまう…そうなったら、また新たに残ったプレゼントの中から選ぶ…ということになります。なんと私は2度も取られてしまいまして…結局メインストリートのあるBagleCo.というCafeで使える$25分のカード、夫はというと、これまた我が家の近くにあるFrench Quater Cafeの食事券をゲット。
中には、アイスホッケーなどで使う「男性の股間を守るサポーター」を選んだ男の子は最後まで『誰か盗んで行ってよ~!』と、哀願するも、みんなに無視されてましたっけ(笑)我々は無難なプレゼントが当たって、よかったです^^
この後、超甘~いケーキ3種類が出て…お酒を飲む人はまだまだ居ていいのですが、一応お開きとなりさっさと退席!明後日もポットラックパーティーです。
by canadianlife | 2009-12-14 10:24 | カナダ・ライフ

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧