カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

クロスカントリー

a0047577_895073.jpg
今冬、やっとスノーシューをゲット!今日は、クロスカントリーですが、ちょっとお試しに持って行ってみました^^かなり深雪でも大丈夫そう…。これで、冬の楽しみがもうひとつ増えました^^

今日のコースはGoat Creek。Mt.Rundleの南すそ野をBanffまで抜ける全長20kmほどのトレイルです。
今日はその1/4ほどのところまで軽く足馴らし…かなり登り下りが多くて、まず出初めの急坂で転倒><;でもその後は気合を入れて!(笑)頑張りました。
a0047577_93215.jpg
平日は、人も少なく、すれ違ったのは3組だけ。お友達と4人でノンビリと進み…目的の小さなクリークにかかる橋で、おにぎりランチを食べ、またゆっくりとしたペースでトレイルヘッドへ戻り…所要時間3時間ほど。いい運動になりました~。
このトレイル、夏はマウンテンバイクのコースとしても有名なところ。林間をBanffまで走ると気持ちいいでしょうね^^
a0047577_963963.jpg
ダウンヒルスキーは年々どこのゲレンデもリフト券が高くなり、今や一日$80…親子4人で出かけると出費もばかになりません。その点、クロスカントリーはその辺のトレイルで、お金をかけずに楽しめるので、年々人気が高まっています。有酸素運動ということで、体にもいいし…やった後は必ず筋肉痛が出るので(笑)ちょっと辛いこともありますが、その分太ももや腕の筋力が強化される気がします^^
カナディアンロッキーは夏のハイキングだけでなく、雪の中でも経費を掛けず楽しく遊べる、いいところです。
いつもマイナス25℃ばかりではありませんから!ご心配なく、遊びにいらしてくださいませ。
[PR]
by canadianlife | 2009-12-11 22:08 | ウインタースポーツ | Comments(2)
Commented by ken_acr99 at 2009-12-13 10:18 x
初めまして
キャスルmt.でパトロールをしているカナダ人と知り合いになり、検索していてみつけました。
すばらしいロケーションにお住まいですね。
しかも、雪があるだけじゃなく、そういう環境が整備されているみたいですね。本当にうらやましい限りです。

私も、アルペン->テレマーク、とだんだんベーシックな方向に興味が向いてきて,クロカンもやってみたいのですが、家の回りに雪が全然積もりません。いったい、どうなっちゃったんでしょう。

北海道ですらこの時期に雨が降ってるようです。
そのうちカナダに行かないと雪遊びができなくなっちゃうのかな。
Commented by canadianlife at 2009-12-13 18:31 x
ken_acr99さま
初コメントありがとうございます!
キャスルmt.とは、同じAB州でも南の方ですね?!
こちらは常にパウダースノーで、いい感じですよ^^
ぜひカナディアンロッキーへ、クロスカントリにお出かけください^^

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧