カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

Two Jack Lake

18日(月)はVictoria Day。ロングウイークエンドが始まり、人々は家族揃ってリゾート地へ出かける…。
a0047577_12435264.jpg
バンフもこんなに賑わっています。カナダから日本へ引っ越しした友人がお里帰りしているので、ほかのお友達も一緒に誘って、総勢5人でTwo Jack Lake一周のお散歩へ。
a0047577_12484785.jpg
Banff Ave.でJocelynと夫。
a0047577_12475163.jpg
Two Jack Lakeから眺めるMt.Rundle。レイク一周約1時間ほどですが、あろうことか出発して20分くらいすると、何だか寒気がして来たかと思うと、お腹の調子まで悪くなって…今ならまだ来た道を引き返せば!と、一目散にトレイルヘッドへにあるトイレに向かってダッシュ!!やっと落ち着いた後は…みんなの帰りを待ちながら風景を撮りました。
a0047577_1322760.jpg
先週やっとすべての氷が解けたところで、まだまだ風も冷たく感じますが、子供達はもう水際で遊んでいます。久しぶりのお散歩にLOVEも大はしゃぎしたようです^^




何だか体がだるく、背中もぞくぞくするので「??」と、検温してみるとなんと38.8℃~!ここ10年ほど、股関節の手術以外では全く熱を出して寝込んだことなんてない私だったので、原因も分からず…ですが、とりあえず安静にしておりました…。おりしも、H1N1A型のインフルエンザが蔓延中のカナダなので…ひょっとしたら?と、悪い予感がありましたが…結局喉の痛みもなし、鼻水もなし…咳も全くなし…ちょっとお腹に来る普通の風邪のようでした。あ~ぁ、せっかくのロングウイークエンドでしたが、ほとんどベッドで過ごし、美味しいものもあまり食べることができなかったのは非常に残念~><;
[PR]
by canadianlife | 2009-05-17 22:38 | ロッキー・ライフ | Comments(6)
Commented at 2009-05-23 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiano at 2009-05-23 22:31 x
インフルエンザではなくて良かったですね!!
私は京都在住ですがとうとう一人感染者が出ました。
小学生の子ですがかわいそうですね・・・。
早く、このインフルエンザ終息してくれれば・・・と、思います。
お腹お大事にしてくださいね!!
Commented by canadianlife at 2009-05-24 03:31
カギコメさま
Kさんとご一緒にレイク・ミネワンカへドライブに行き、ビッグホーンシープを懸命の写真に撮りましたね^^
あれからもう半年以上経つだなんて…歳月人を待たずですね。
水曜日辺りからやっと、元の調子に戻りました。
Commented by canadianlife at 2009-05-24 03:35
shianoさま
関西地方の発症数が、やっと下がり始めましたね^^
まもなく終息…することを期待しています。
やっと調子も元通り!
今週末は、デッキにあるフラワーポットにお花の苗を植えることにします。
Commented by はちどり at 2009-05-25 09:41 x
久しぶりにブログ拝見しております、はちどりです。
マスク無しでは外出できない神戸とは別世界のバンフの風景は、
本当に爽快でお写真で視力回復しそうです。
Commented by canadianlife at 2009-05-27 15:15 x
はちどりさま
本物のハチドリがやってくる季節になりました^^
夫が先日友人宅のお庭で「接写」に成功!ホントに可愛いものですね~♪

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧