カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

Mt NorquayでNew Skiを試す

a0047577_151994.jpg
今朝、Now on sale!で新しいスキー板をゲット!2000年にスキーを始めて…2004年に憧れのRossignol、そして今日また!
早速滑りを試そうと、Mt Norquayへ!
んっ?!ターンが楽にできる!?
以前の板は162cm、今回は148cm。最近どんどんカーヴィングスキーは短めになっているんですね。この14cmの差はと~っても大きい気がします。
a0047577_154776.jpg

気温がぐんぐん上がり、お昼頃から雪はシャーベッド状になってきました。ネックウォーマーがいらない程の陽気で、気持ちよ~く滑ることができました^^
画像は夫のコーチを受けて滑りだそうとする私…。カメラを忘れた私の代わりに、同行のGoroさんが撮ってくれました!日中はすでに10℃、-20℃のあの日が嘘のように…ちょっと滑るとジワ~ッと、汗ばむほど^^;
もうすぐスキーシーズンは終わりですが、今季もなんとか怪我なく楽しむことができました^^
昨シーズンに比べるとチョットだけ、下手は下手なりに…向上した気がします。来季は「かっこよく滑る!」でも、めざしますか!←それにはまずウェアも買い替えないと!?(笑)
[PR]
by canadianlife | 2009-04-06 23:23 | ウインタースポーツ | Comments(2)
Commented by mitan_boo at 2009-04-08 12:27
新しいスキー、いいですねぇー。私なんていまだ15年前の長ーい板です。。。新しいの欲しいなぁぁ。
まだそちらは滑れるんですね。私は結局今シーズンは一度も滑らずに終わってしまいました。。。
来年はもっと計画的に滑らなくちゃー!
Commented by canadianlife at 2009-04-08 13:06
mitan_booさま
来シーズンはオリンピックでウイスラーも混雑するでしょうから、ぜひ穴場であるカナディアンロッキーへいらしてください^^ 
スキーパスとアコモがセットになったラグジュアリーなプランがたくさんあります!
こちらはレンタルで、最新の板が借りられるのも魅力ですよ!
ご一緒に滑れたらきっと楽しいだろうな~♪

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧