カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

Snowshoes履いて

まだ雪に埋もれているPeyto Lake(ペイトレイク)へ、行ってみました。
a0047577_15463172.jpg
展望台から撮影。快晴でしたが私はコンパクトカメラなのでフィルターがなく…本物の景色はもっときれいなのに、その美しさが出せません。そのうち夫の写真を掲載しますね。ちなみに夏のペイト(←クリック!)
a0047577_15485988.jpg
気温が上がり、春の眩しい日差しを受けながら、パーキングでSnowshoesを着け、坂道を登ること約30分で、展望台到着!トレイルが開くのは6月上旬ですが、歩いてならいつでも行くことができます。キャンモアからは約1時間30分のドライブ。Hwyの両脇に続くまだ雪をたっぷりと被ったカナディアンロッキーの美しさに見とれながらドライブを楽しみました。
「ホンマにぜいたくやな~!こんな景色に囲まれて暮らしているやなんて…」といつものセリフに一段と力が入り、超ご満悦の夫でありました(笑)

今日は私が運転し、Trans Canada Hwy 1のあちこちにあるビューポイントで止まっては、撮影…さつえい…サツエイ…結局ペイト到着まで2時間半かかってました^^;
a0047577_16123419.jpg
おとーさんが撮影に勤しんでいる間、この子はおりこうさんで車の中で待っていました。お陰でご褒美に?雪深いところはおとーさんのカメラバッグの上に乗っけてもらって嬉しそう(笑)ちゃんと記念撮影もしましたよ^^
a0047577_16151691.jpg

[PR]
by canadianlife | 2009-04-05 23:43 | ウインタースポーツ | Comments(6)
Commented at 2009-04-06 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mousseinmtl at 2009-04-07 01:15
ほんとに~贅沢な眺め・・・
言葉なし・・・・♪♪

お写真とっても綺麗に映っていますよ。
Commented by あつ at 2009-04-07 08:01 x
あったかくなってきてもまだこんなに雪があるんだねぇ~

でもカナダは、日本の7倍の紫外線なんでしょ?
ちゃんと日焼け対策してよぉ~
しみそばかすは、大変だからぁ^^;

ラブちゃん、久しぶりに見たけど、かわいいねぇ~^^
Commented by canadianlife at 2009-04-07 14:48
カギコメさま
次回はなるべくセーブマネーを心がけていらしてください^^
そのためのお手伝いならいくらでも、ご協力させていただきたいと思っています。たぶん前回の半分の予算で、1か月は大丈夫かと…。
Commented by canadianlife at 2009-04-07 14:56
mousseinmtlさま
モントリオールは、もうすっかり春なのですね!?
こちらもジワジワ雪が溶けて、道路はすっかり乾いてきました。
スキーシーズンももそろそろ終わり…ですが、まだまだ行けるうちは!と、シャーベット状になっている雪でもそれなりに楽しんでいます。
今日はスカ~ッとカナダ晴れだったのに、カメラ(ゴーグルまで!)を忘れて散々…でした^^;
Commented by canadianlife at 2009-04-07 15:05
あっちゃん
紫外線予防、UVカット50のクリームだけです^^;
しわしわになったらどうしよう~><今更嘆いてももう遅いよねぇ…(笑)
改築順調そうですね!Blogで様子を見せてもらえるのがとっても楽しみです。
Soraくん、もう年長ですね。
去年、御所で満開の桜を一緒に眺めてもう1年経ちゃった…
あれから、また一段とお兄さんになっていることでしょう、今度会うのがとっても楽しみです^^

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧