カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

Grotto CreekでIce Walking!

日本へ帰るYuriちゃんを空港行きのバスがくるラジソンホテルまで見送り、淋しくなった気持ちを振り払うように、仕事がオフになった友人達に誘われGrotto Creekへ行ってみることにしました。
a0047577_1382390.jpg
陽のあたるところはツルツル!まさしくIce Walkです(笑)木陰はまだフカフカ雪で…しっかり靴に「アイサー」を取り付けトレイルヘッドから歩くこと約40分でクリークの奥にある滝へ辿り着きました。
a0047577_14433577.jpg
今日は5名参加です^^
a0047577_13121583.jpg
途中の大きな岩にはこんなものが…
a0047577_13133891.jpg
先住民が描いた壁画がこんなところにも!ロッキーではこんな壁画が沢山見つかっていて、それを眺めながらいつもその昔この辺ではいったいどんな生活が営まれていたのかと思いをはせることになります。
どれくらい前に描かれたものなのかはっきり知らないので、ちゃんと専門家に話を聞いてみる機会があると面白いだろうな…と思いつつ、まだそのチャンスを得ていません。
a0047577_1327892.jpg
つららが太陽に当たりじわじわ融けだしています。この滝からまだ奥へクリークを伝って20分ほど歩き、日当りの好い場所で温かいお茶とチョコをほおばりながらしばし賑やかにおしゃべり!
その時ちょうど上空を飛行機が通過して…10時半ごろだったのでYuriちゃんの乗ったAC 209じゃない?!などと言いながら手を振ったり(笑)

トレイルの途中にあった看板、壁画に触らないで…と書いてありますが、どうしても触ってしまう人がいるらしく壁画は何か上から透明な塗料でコーティングしてあったことが大変残念です。
a0047577_1348390.jpg

車を止めたトレイルヘッドから往復約2時間半、ちょうどよいお散歩になりました。夏のクリークはどうなっているのかしら?と、参加者全員また7月ごろにハイキングに来ようね~!と、盛り上がって解散^^



お買い物して帰るついでにSafewayのちかくにあるJK Bakeryに立ち寄り、ランチを取ることに。ここのSoup with Bun$ 4.50、スープは大盛りで、かなりお値打ちなのですよ!a0047577_13353462.jpga0047577_1336479.jpg
12,3人座るともう一杯の小さなお店ですが、テイクアウトする人の方が多く、お店の奥は大きな製パン工場。ここのパンを使っているレストランやホテルも多いと聞いています。
スープは手作りでいつも2~3種類用意されているのが嬉しいです^^
a0047577_13444511.jpga0047577_1345148.jpg
本日はYukiちゃんがビーフベースで押し麦の入ったスープ、私はカレー風味チキンベーススープ、どちらも具沢山で満足いたしました^^
余談ですが、トイレの壁に何点も飾ってあったキルト、とってもカナダだな~♪って、ちょっと一枚記念に撮ってみました(笑)
a0047577_1421418.jpg
店内にもあちこちに飾ってあります^^
[PR]
by canadianlife | 2009-04-03 22:58 | ウインタースポーツ | Comments(2)
Commented by 由希 at 2009-04-04 13:59 x
さすがJさん!更新早いです><
そしてこんなに写真撮ってたんですね~Good jobです^^
今日は気持ちよかった♪お疲れ様でしたぁ~
健康な一日、ゆっくり眠れそうです。

ところで、「ゆり」ちゃんの名前がYoriとかYuiとか、こんがらがってますよ~~~><;
Commented by canadianlife at 2009-04-04 14:18
Yukiちゃん、気づいたところは早速直しておきました(笑)
また見つけたらレラよろしく^^;

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧