カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お散歩

ここ数日、日中の気温がプラス5~10℃になり、道路脇に溜まっていた雪もどんどん溶けだしています。
LOVEの好きなベンチランズのお散歩道はどうなったかしらと、お孫さん(2月19日生まれ!)のOliveちゃんのお世話をしに日本からいらしているバーバラさんを誘って出かけてみました。
a0047577_17102768.jpg
陽当りの良いところはすっかり溶けて乾いていましたが、木陰は水たまりやシャーベット状の雪が残っていて…
LOVEの短い脚です、お腹はすっかり泥んこ><; 今夜はシャンプーしてあげなくっちゃ~!←夫がやってくれました^0^
ベンチランズの後は、車で移動してBow River沿いを少し歩きました。
a0047577_17134115.jpg
こちらも両岸にあった氷がすっかり薄くなり、雪溶け水が流れ込んでいるのか水量も多くなっていました。
a0047577_17163067.jpg
スリーシスターズはまだ雪がたっぷりあって、とてもきれいです^^
お散歩の後、ダウンタウンのJuice CafeでトロピカルフルーツとシャーベットをミックスしたSmoothieを飲んで、ハイ、今日もお疲れさま~!



お散歩中に電話があって、カルガリーに住むKIKIさんが泊まりがけで遊びに来るというので急きょメニュー変更!
実は手抜きでチキンオムライスとスープ&サラダにしようかと思っていたのですが…手元にある材料で寿司ロールを作ることに。
a0047577_1723409.jpg
結局夫にグリーンリーフを買いに行ってもらう羽目にはなりましたが…お陰でちょこっとロールの両端からグリンが見えるだけで随分豪華になるのです^^
文句も言わずに行ってくれてホントにありがとう~!
これはInside Rillで、マヨ、トビコ、グリーンリーフを敷いた上に揚げたてのエビの天ぷらを巻いた「ダイナマイトロール」。
a0047577_17392822.jpg
自分でも、巻くたびにだんだん上手になってきている気がしますが…そう思うのは私だけ?(笑)
[PR]
by canadianlife | 2009-03-20 22:56 | カナダ・ライフ | Comments(4)
Commented by YUKI at 2009-03-22 20:37 x
暖かくなってもまだ10度くらいなんですね^^;
こちらは最近ビックリするくらいの気温で初夏、って言葉が出てきていたりして。笑。
車はクーラーを入れないと暑いくらいです。

ところでこの寿司ロール!
美味しそうです~!
ダイナマイトロールは特に魅力的です★

Commented by canadianlife at 2009-03-23 14:30 x
YUKIさま
そっちはもうクーラーですか!?
こっちは、昨夜遅くからドカッと雪が降ったようで朝起きたら20cmあまり積もっててびっくりです!

処で、ダイナマイトロール、カナダ(海外?)らしいロールだと思いますが、これって日本でもウケそうですか?
Commented by pilot--star at 2009-03-25 10:40
ご無沙汰してます。
すっかり日本になじみ、ON TIMEでWBCを見れるのがうれしいこのごろ。こんな調子でカナダに帰れるのか??てなところです。(笑い)
カルトナージュは京都や、県内を中心に見てみましたが、空きがなかったらバイトの時間がうまく折り合わずにレッスンは受けてません。
でも、両親にはピルケースを作りましたよ。
画像UPしてますので見に来てくださいね。

ではでは。
Commented by canadianlife at 2009-03-25 16:34 x
pilot--starさま
先ほどそちらへお邪魔させていただき、見ましたよ~!

WBC、優勝できて、ホントによかったですね!
思わず応援にも力が入っちゃいました^^;

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧