カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

Calgaryの「MISATO」

ヘアカットの日、いつものようにカルガリーへ向かいました。
晴天ながら気温はマイナス20℃…1時間余りのドライブは平均時速80kmで
慎重に。お友達のKさんが同行してくれて、おしゃべりしながら走ったお陰で退屈もせず無事到着。今日を逃すとデザイナーさんがしばらく日本へ帰国されるので、4月下旬までカットできない…ショートの私は2ヶ月以上カットできないと困る!というわけで前回のカットから4週間で、またスッキリいたしました^^

カットの後、Signal Hillsにある「MISATO」でランチを楽しみました^^
a0047577_1444652.jpg
注文したのはこのお店のイチオシSpecial Roll!(名前を忘れてしまいましたが、メニューの中で一番お値段の高いRollです^^;)
いや~、半端じゃなく太~巻き~!でした(笑)
この4切れでHalf Cutとは、恐れ入りました…一本8切れで、頼めば1/2で
オーダーできます。
ここまでデカイRollだなんてつゆ知らずKさんと二人で、ほかにテンプラ盛り合わせ、ツナロール、スパイシーホタテロールなど頼んでしまって…ツナとホタテはお持ち帰りとなりました。
普通の女性なら2切れと味噌ス-プで結構お腹いっぱいかも^^
1/2本で$10とは、お値打ちですね!
二人で大満足した後はCOSTCO、T&TとCanadian Tireでお買い物を済ませ
また安全運転で、無事キャンモアへ帰着^^

MISATOの情報はこちらから。
[PR]
by canadianlife | 2009-03-10 22:08 | クッキング | Comments(6)
Commented by chika at 2009-03-13 21:31 x
わっ!すごい!!
量もすごいけど、めっちゃ美味しそうです。
以前、ロッキー方面へ旅行をしたとき日本レストランがすごく美味しかったのに驚きました。トロントのレストランよりはるかに美味しくって・・・
この太巻きも食べてみたいです。
Commented by canadianlife at 2009-03-14 02:51 x
chikaさま、これ、めっちゃ美味しかったです!
空港から近いので、ロッキーにいらっしゃったらまずここで腹ごしらえ!ですね(笑)
Commented by sushigoro at 2009-03-14 03:42 x
ご注文のロールはCalgary Special Rollでしょ~ assorted seafood rollとあります 確かにこれ1本食べたら腹パンパンという状態になりでしょ~ シャリだけでもどんぶり軽く2杯分近くあります 次回は少し遠慮気味にオーダーされた方がと思います グルメショッピング楽しんでください!
Commented by canadianlife at 2009-03-14 11:59 x
sushigoroさま
Calgary Special Rollでしたか!
これ一本(8切)で8人も楽しめますね(笑)
次のグルメツアーはどこにしようっかな~♪
Commented by mitan_boo at 2009-03-15 09:53
この巻物、すっごいおいしそう~!私の好きな具がてんこ盛りです♪
写真もまた上手!!新鮮さが伝わってきます。
カルガリーにもおいしい和食屋さんがたくさんあるんですね。
Commented by canadianlife at 2009-03-15 13:43 x
mitan_booさま
Torontoの方が、Calgaryよりずっと大都会なので和食のお店もたくさんあると思うのですが、日本人の数の割には結構和食のお店はあるんです^^
次回はあちこちご案内したいと思っていますで、またロッキーへいらっしゃるプランも立ててくださいね~♪

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧