カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

晴れました!

2日間、断続的に降り続いた雪。
今朝は真っ青な空にくっきりとお山も浮かびあがり、最高のスキー日和となりました。
夫は朝8時には家を出てゲレンデへ!
a0047577_1752890.jpg
降りたてでフカフカの深雪は、初心者には滑りにくいらしいのですが、スキーが上手い人たちにとっては最高に面白いコンディションなんですって…。
くわばらくわばら、触らぬ神にタタリなしってね!あれっ?ちょっとおかしいけど…
グルーミングが終わってからゆっくりと週末にスキーに行けばいいわ…と思っています。
[PR]
by canadianlife | 2009-02-26 17:47 | ロッキー・ライフ | Comments(10)
Commented by tim at 2009-02-28 22:55 x
パウダー・・・いいですね。。。

ロッキーはパウダー天国ですよね
カナダは行ってないんですがSteamboatに良く行きました
あのフワッと身体が浮き上がって宙を舞うような感覚って他じゃ味わえないですよ
パウダーフリークとしては日本ではなかなか味わえないあの感触をまた味わいたいと思っていますが。。。

また素敵な写真付きでレポートして下さい
Commented by mitan_boo at 2009-03-01 00:02
素敵な青空!!スキーはやっぱりこうでなくちゃですね♪
トロントも、今日はすっきり晴れてマイナス15℃!という冬の朝です。
今シーズンはなんだかんだ忙しく、まだ実はスキー行ってないんです(涙)
来週初スキーの予定ですが、もう雪ないかも。。。

Commented by canadianlife at 2009-03-01 02:00 x
mitan_booさま
まだまだ、カナダの冬は終わらなさそうですよ!
初スキー、またアップしてくださいね、楽しみにしています^^
それにしてもあと1週間で夏時間が始まるだなんて…暦の上ではもう春!?なんですね・・・。
Commented by canadianlife at 2009-03-01 02:06 x
timさま、ボードを楽しまれているのでしょうか?
日本では北海道くらいですか?パウダーが楽しめるのは…
これからの季節、だんだん日本の雪のように水分が多くなるのですが、それはそれなりに、私は好きなんです^^
グルーミングされた雪が日差しを浴びてちょっと融けかける…エッジを故意に効かせなくても自然にスピードはちょっとセーブされて…私のようなヘタッピでもうまく滑っているような感触があるんですよ~(笑)
Commented by tim at 2009-03-01 23:38 x
僕はスキーなんです。

北海道出身なのでものごころついてから滑って・・・スキー歴50年以上ですね(^_^)

今はセミファットと呼ばれるパウダーも滑れる板を履いてます。

いつかCMHでヘリスキーと考えてるんですが。。。
Commented by chisato at 2009-03-02 10:26 x
こんにちは。NYお写真ありがとうございました。
(お礼が遅れてしまってごめんなさい。帰ったらばたばたしていて怒涛のように時が過ぎています。気がつけば3月。。。早すぎです。)
とても素敵なお写真です!やっぱり撮る人によって写真の出来栄えが全然違いますね。これは才能なのかしら。

今こちらでも一応撮影したNYの写真をせっせとアップしていますが、なんとなぜかExplorerが使えなくって一度に5枚しかアップできないんです。
もう少しお待ちくださいませ!
Commented by canadianlife at 2009-03-02 12:10 x
timさま
MCHでスキー、いいですね~!
親しい友人がそこでヘリスキーガイドをしています。
新雪を滑る醍醐味は一度味わうとクセになるそうですよ^^
Commented by canadianlife at 2009-03-02 12:12 x
chisatoさま
帰国の日まで、もうカウントダウンに入りましたね…。
画像、喜んでもらえて嬉しいです^^
日本に帰ったらできないこと、今のうちにた~くさん体験してくださいね。
Commented by chika at 2009-03-03 06:50 x
めっちゃめちゃ綺麗です。
きっとすごく寒いと思うけど、雪もこんな風に積もると、ホントに素晴らしい景色です。
スキー、日本に居る頃は西宮市から夜行バスに乗って長野県までよく行っていたのですが、もう全然やってないです。
こんな美しい雪景色をみたら久々にやりたくなります。
Commented by canadianlife at 2009-03-03 15:33
Chikaさま
どうですか?一度ロッキーで滑ってみられたら!?
ウイスラーよりも、こちらの方がずっとパウダースノーです^^
ご一緒に滑ることができたら、きっときっと、すご~く楽しいでしょうね~♪

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧