カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

一夜明けたら…

白銀の世界に逆戻りです^^
a0047577_1710299.jpg
ダウンタウンに向かう車の中から撮った画像です。
昨夕からチラチラ降り始め…真夜中にはもう20センチほど積もっていました。
a0047577_17143117.jpg
新雪を被った山は本当に雄々しく、美しく…もう3年近く住んでいるというのに
いまだに感動します!
道路の雪も、木の枝に乗った雪も、まだこんなに綺麗なまま。
a0047577_17203365.jpg
ちょっと「たまねぎ」を買いに出かけただけなのですが、気持のよい土曜日の朝でした^^
[PR]
by canadianlife | 2009-02-07 17:10 | ロッキー・ライフ | Comments(8)
Commented by YUKI at 2009-02-08 21:59 x
こんばんは^^

早速コメントを返信頂き、ありがとうございました。
私のブログにも来ていただいたようでありがとうございます!
そうなんです。関西在住です。
懐かしい地名がでてきましたか?^^
こちらもたくさんの商業施設が出来てきています。

それにしてもこの素晴らしい景色!!!
感動します。やはりスケールが違います。
はぁ。。写真を拝見しているだけで癒されます~♪♪
ウットリ♪

カルトナージュは体験を1度受けただけで本格的にレッスンに通っているわけではないんです。(できれば通いたい!!!)

ブログにある作品も拝見してどうしてカナダなんだ~~~!!!と思っています^^;
近ければ本当にレッスンをお願いしたいくらいですっ。

素敵な作品ばかりで
『うわ~~~』『ええなぁ~~』なんてつぶやきながら拝見しています^^


Commented by mitan_boo at 2009-02-09 00:12
はぁー、美しい。玉ねぎを買いに出かけただけでこんな素敵な景色があるなんて、これぞ贅沢なのかもしれませんね。
昔、栃木県の那須高原の近くに住んでいた時は、ちょっとお茶しに、といって雄大な那須の山を見ていたのを思い出しました。
といってもまったく規模が違いますけど(笑)
Commented by canadianlife at 2009-02-09 03:58 x
Yukiさん
昨日に続き、ロッキーは言うことなしのBeautiful Day!
今度帰国した時には、YukiさんのBlogを参考に、美味しいものをゲットしたり、食べに行ったりしたいと思います^^
神戸駅前ビルと大阪のカルチャーセンターで私がカルトナージュの基礎を習った先生が今も教えていらっしゃるので、ぜひしばらく通って自分で何でもできるようになれば、もっともっと楽しめますよ!


Commented by canadianlife at 2009-02-09 04:18 x
mitan_booさま
那須高原、日本で屈指のリゾート地であり、とっても美しいところですね。
Banffに住むかCanmoreに住むか、移住する前に悩みましたが、結局マウント・ビューに魅せられてCanmoreを選びました。
世界遺産の中にあり観光産業で活気のあるBanffも15分と近いので、時々遊びに行き、いまだ観光客のようにきょろきょろしながら街中を歩いております(笑)
Commented at 2009-02-09 14:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canadianlife at 2009-02-09 17:56
カギコメさまへ
先ほど、メールしました^^
Commented at 2009-02-11 02:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-11 13:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧