カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

Benchlandsからの眺め

快晴のCanmore。
夫は、朝からCIF辺りへ撮影に出かけたので、朝寝坊して、午後からLOVEとお散歩へ。
a0047577_5321087.jpg
頬に当たる風がかなり冷たく、晴れていても気温はマイナス15℃くらいだったのでしょう…LOVEは5m歩くのが精一杯のようで、足の裏が冷たくなってすぐ「抱っこ~!」
結局、家を出てからずっとLOVEを抱えて散歩することになった私は、帰宅したら一汗かいてました(笑)
往復2.5kmはある坂道の散歩道を5kgの「重り」(LOVE)持って歩いたのですから、大変よいエクササイズでした!
a0047577_5371455.jpg
午後3時くらいになると、太陽の光が山に遮られダウンタウンは全体に日が陰りもう夕暮れみたいです。
私の住いのあるところは、少し高台で、南斜面に当たるのでDTより1時間以上日照時間が長い…これって、冬場は本当にありがたいですね。
[PR]
by canadianlife | 2009-01-03 05:28 | ロッキー・ライフ | Comments(6)
Commented by ひさみん at 2009-01-05 10:16 x
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も素敵なブログを楽しみにしていますよ。
我家は久しぶりに子供たちも全員勢ぞろいして賑やかなお正月でした。
全員、誰かに似てお酒大好き!!
2日は朝から麻雀大会で、お父さんは大人気なく一人勝ちして
お年玉を巻き上げていました(^0^)
今年もお互い良き年になりますように頑張りましょう。
Commented by としちゃん at 2009-01-05 13:27 x
杯2杯のお屠蘇にダウン?! ほんのり桜色に染った福々しいNobuさんの顔が浮かぶようです。陽気でポジィティブな旦那さまのキャラが大好きです。年明け以来、10℃前後の晴れ続きの関西人には-10℃以上の世界は想像できませ~ん。でも雪化粧した《スリーシスターズ》はいっそう“凛”としてカナディアンロッキーの澄んだ空気を画面が届けてくれました。朝な夕な3週間、毎日、眺めました。懐かしいです。今年のNobuさんの「Blog」も楽しみにしています。
Commented by canadianlife at 2009-01-05 13:48
ひさみんさま
新宿で会って以来?お久しぶりですね!
みなさんお揃いでお正月、いいですね~。
こちらは静かな年末年始です。
こちらこそ、今年もよろしく!
Commented by canadianlife at 2009-01-05 13:52
としちゃん
年末年始、いかがお過ごしでしたか?
昨年は、飛躍の年でしたね~!
オレゴンより長い海外生活、また懲りずに!いらしてくださいね^^
ず~と、ここでお待ちしていますから^^
Nobuさんのブログ、今年はいつ更新されるのでしょうか(笑)
Commented by mitan_boo at 2009-01-07 13:45
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(^^)
あいかわらず美しい景色ですね!元旦の朝やけも、雪をかぶったカスケード・マウンテンも、新年にふさわしい、背筋がピンとなる景色です。
それにしても、5kgかついで2.5km、すばらしいエクササイズ(笑)
私は今日5kgのお米をかついで駐車場から3階までエレベーターで運んだだけでぐったり。。。
Commented by canadianlife at 2009-01-07 17:07 x
mitan_booさま
お米を運んでぐったりだなんて、まだディズニーワールドでのお疲れが残っているのでは?(笑)
当初は、ウイスラーへいらっしゃるご予定だったのですね…。
2010年、ウィスラーはオリンピックでますますメジャーになると思うので、ぜひカナディアンロッキーの空いたゲレンデで(笑)思いっきり滑ってくださいませ^^
喜んでゲレンデガイドとしてお供させていただきますよ。

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧