カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

2009年元旦の朝焼け

今年も、6時半起床、まだ真っ暗な中、カナナスキスへ出かけ「朝焼け」を待ちました。
a0047577_4364055.jpg
たった2~3分の出来事でした!
グレーの雲が急にピンクに変わって行く様子は何とも幻想的、観ているうちに
感動で胸がジーンと熱くなりました。
コンパクトなデジカメですら、こんなに美しく撮れているのですから、夫のプロ仕様カメラでは、いったいどんな風に取れているのでしょう、楽しみです!

今年の日の出は、雲の向こうだったらしく、昨年のようにぽっかりと稜線の上に現れず…。
しばらく待ってはみましたが、9時30分にあきらめて帰路に…。
道の両脇は広大な牧場地帯とインディアンの集落、しばらく走ると、ムースが悠々と道路を横断。見とれている間に林の中へと消え、カメラを取り出す間も
なく残念~!
と思っていたら、ムースの去った後、放牧されている馬の集団が勢いよく雪を
蹴散らし牧草地帯を走り抜けて行きました。
a0047577_544249.jpg
先頭を走る白馬に続いて走り去った馬たち、どれもサラブレッド並みに
かっこよかったです!



やっとお雑煮の支度。
「おせち」は黒豆と数の子だけ…でも、心をこめて作りましたよ^^
a0047577_4443626.jpg
我が家のお雑煮は昆布とカツオで取ったお出汁で吸い物仕立て。
a0047577_4465640.jpg
今年のおもちは、お友達のYukieさんちにお願いして餅つき機でついてもらい
ました。
T&Tのもち米ですが、伸びが良くて、なかなか美味しいお餅です!

夫と二人で、朝から御屠蘇も、戴きました。
a0047577_4495794.jpg
盃2杯で、すでに夫は沈没!(笑)
[PR]
by canadianlife | 2009-01-01 11:35 | ロッキー・ライフ | Comments(0)

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧