カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

今季初スキー

11月8日にオープンしたレイクルイーズへ初滑りに行ってきた。
a0047577_1511034.jpg
朝はちらっと見えていた青空も午後からは雲に覆われてしまったが、おかげで無風&ちょっぴり気温も上がり、一本滑っただけでかなり体が温まった^^
a0047577_1518676.jpg
人は多くなかったが…ワンコースしか開いていないため、ここにボーダーとスキーヤーすべて集中するのだから、注意しないと下手な人同士ぶつかって怪我しそうなほど。
通常はコースがすべて開いていたら、今日のコースなど超初級者向きのものだから…思わず「マイ・ゲレンデ~~!」と言ってしまいたくなるほど、人がいないところなのに…。
a0047577_1518498.jpg
今日は、夫とお友達のGoroさんと一緒。
二人とも、年の割には(失礼!)飛ばし屋さん。私は4往復、彼らは8~9往復って、この違いは何~っ??
インストラクターの資格を持つGoro氏に滑りもチェックしてもらい、貴重なアドヴァイスを数々戴きすご~く勉強になった!と言いつつ…
さっさと大休憩に向かった私。
通いなれたロッジのカウンター席で、窓越しに見えるゲレンデの様子を見ながらCoffee time。
a0047577_15291695.jpg
ここは昨年出来たコーナーで、いまや私のお気に入りの場所となっている。
テーブル席と違って、一人でも気兼ねなく座っていられので、本を読んだり、手紙を書いたり…と、有効に利用している。
ここから見える景色は…
a0047577_15322968.jpg
夫の滑りはちょっと特徴があるので、遠くからでもすぐわかる^^
大きく手を広げ、本当にいつも気持ちよさそうにぶっ飛ばしている(笑)
[PR]
by canadianlife | 2008-11-17 23:58 | ウインタースポーツ | Comments(12)
Commented by Chihiro at 2008-11-18 17:11 x
まだ、1コースしか開いていないんですね。
でも、その、グリーンのコース、30分以上かけて、泣きそうになりながら降りてきた、私にとっては思い出の恐怖のコースなんです。

ご夫婦で同じ趣味があるっていいですね。
Commented at 2008-11-18 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 魚屋看板娘    at 2008-11-19 01:10 x
ノーケイ&レイクルーズの2つのパスを持ってるって私的には超すごいんですがぁ~。スキー場でのお茶タイムっていいですよねぇ。大好きです。
今年はノーケイでお茶しましょうね♪♪
Commented by canadianlife at 2008-11-19 01:50
Chihiroさま
初めてスキーをしたのが、このレイクルイーズ。
その時のことを思うと、今の自分が信じられないくらいうまくなってます!
〇〇の手習い…と申しますが、人生折り返してから(笑)カナダで毎冬スキー三昧とは思ってもみませんでした。
夫婦それぞれ違う趣味はありますが、ひとつくらい一緒にできることが何かあるといいですよね^^
Commented by canadianlife at 2008-11-19 01:51
カギコメさま
身内に教えるって、板がいわがままが出るから結構難しいことのようですよ(笑)
Commented by canadianlife at 2008-11-19 01:55
魚屋看板娘さま
旦那さまにお付き合いしなきゃ、パスがもったいないから(笑)、今季もゆっくりお家でカルトナージュ三昧!とは行かないようですね><
ノーケイで「お茶」大賛成~!!
Commented at 2008-11-19 09:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitan_boo at 2008-11-19 11:53
もうオープンですか!さすがぁー。
こちらも氷点下ですが、ドカ雪はまだ降らず。もう少し先かな。
スキー場のウッドカウンター、とっても素敵ですね♪
Commented at 2008-11-19 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canadianlife at 2008-11-19 16:03
カギコメAさま
そりゃよかった!
キャンモアへもぜひお立ち寄りください。
Commented by canadianlife at 2008-11-19 16:05
mitan_booさま
いよいよ、スキーシーズン突入です^^
それにしても、トロントには美味しいものがいっぱいあるんですね!
毎回お邪魔するたびに、よだれが…(笑)
Commented by canadianlife at 2008-11-19 16:09
カギコメKさま
やっぱり!お家でゆっくりはしていられなかったんですね(笑)
朝起きて、今日は何しようかな~なんて生活、あなたにはまだまだ早すぎますよ!

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧