カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
more...

Lake O'hara☆4日目はLake McArthurへ☆

a0047577_15564759.jpg
レイクオハラ3日目も快晴!9時にはみんな湖畔へ写生やハイキングに出掛けて行き、ハットに残ったのは最年長のbargidと私のみ。
昨日がビッグハイクだったので、今日は休息日と決めて、彼女と一緒にハットのキッチンの片づけ、床の掃き掃除など済ませた後、ふたりでランチ。
その後もおしゃべりしながら彼女はスケッチ、私はここまで来ても「カルトナージュ」。外のベンチでたっぷりとサンシャインを浴びながら、クリスマス前に開催されるクラフト・フェアーに向けて出展作品を作り始めた。
真っ青な空の下、レイクオハラで過ごす優雅な一日はあっという間に終わり…。
4時頃にはスケッチを終えた人たちが次々帰ってきて、ベンチはまた賑やかになった。

4日目は、朝から雲が多くて今にも雨が…。でも、計画通りにサンドイッチを作り10時頃からレイク・マッカーサーへ出かけてみた。
a0047577_162887.jpg
ハットを出発したばかりの風景。
a0047577_1631774.jpg
しばらく続く林間にはこんな日本的な清流が流れている。
森林限界を超えた後の岩場は、右手が急な崖になっていてちょっと怖い。
a0047577_1653939.jpg
岩場のあとはまた平坦なトレイル、そして現れたブルーの湖水を湛えた
レイクマッカーサー!
a0047577_16758100.jpg
今にも雨が降り出しそうだったので、寒さしのぎもあって上りの途中で着込んだ雨具のブルーが浮いてる?!(笑)
湖畔でランチを食べ、ちょっと夫に記念写真らしきものを撮ってもらっていたら、とうとうポツポツと雨が降り始め、慌てて退散~!
ハットに帰ると、みんなスケッチをやめて帰ってきていて、ダイニングスペースはすでに「チャットルーム」に変身していた(笑)



Joeの美味しいスモークサーモン添えのパスタ料理。
昨夜に続き、pattyの魅力的な歌声にうっとり。
この模様は初日のブログで紹介したので、未読の方はぜひこちらへ。
そして、最後は途中で帰った5人を除き参加者全員で記念撮影!
a0047577_1627342.jpg

[PR]
by canadianlife | 2008-09-24 15:47 | ロッキー・ライフ | Comments(4)
Commented at 2008-09-27 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canadianlife at 2008-09-27 23:28
カギコメさま
ホントもうすぐですね~!こんな景色が待っています(^^)v
Commented by あつ at 2008-09-29 10:10 x
お二人の元気そうな顔が見れて、一安心。
とってもアクティブにカナダ生活を送ってて、とっても健康そう☆
我が家もアウトドアが苦手なので、いつかこんなことができるといいな★
K家は、男の子のおうちだったのに、アウトドアじゃなかったよねぇ(笑)
Commented by canadianlife at 2008-09-29 17:39 x
あっちゃん
そうですね、山に囲まれた生活に慣れてきたので、ハイキングも以前より少しづつ距離の長いトレイルへ行けるようになりました。
Nさんには負けますが、それでも日本にいたころよりアクティブな日々を送っているには違いありません。
ですが…UVした割にはかなり日焼けして、どないしょ~(^^;
紫外線は日本の7倍きついんやて~(泣)

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧