カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

黄葉の季節

a0047577_12413577.jpg
青空が広がった日曜日、午後になってカルガリーからお友達がドライブがてら遊びに来たので、一緒にバンフのCANADA PLACEへ。大きな銀杏が黄葉し始めています。
キャンモアも、同じく…
a0047577_12444468.jpg
後、1週間もすれば素晴らしいラーチの黄葉に出会えそうです。
夫は、この時期を逃してはいられない!と、早朝から夕方までどっぷりと撮影へ。
ひとりでお昼ごはんとなれば、昨晩の残り物で…



DYNAMITE ROLLの残りを入れて、天麩羅そばにいたしました(^^)
a0047577_1252678.jpg
実は私、無類の蕎麦好き。その昔、たぶん小学校低学年の頃から…今は亡き父に連れられ、岡山駅前の地下街にあるお蕎麦屋さんへ通ったものです。
父の好物は「ざる蕎麦」。 私は、温かいお蕎麦が好きでした。
今でも「米吾」という、お蕎麦屋さんの名前を覚えていますが、近年、所用で近くまで行ったのでお店のあった所へ行ってみたら違うお店になっていました。
30年近くもそこにあったお店が消えてしまっていたことは、父との思い出も一つ消えたようで、とても寂しい思いがしました。
[PR]
by canadianlife | 2008-09-14 21:51 | ロッキー・ライフ | Comments(2)
Commented by hiiragichiharu at 2008-09-18 02:34
私はどちらかといえばうどん派~。うふふ。
私の父は大の蕎麦好きで、子どもの頃は父が作ったお蕎麦をよく食べました。お出汁も荒鰹節なんかを使ってましたね。ラーメンなんかも鶏がらを使って出汁を取り・・・、こうして思い出すと、胸がきゅーんとなります。
Commented by canadianlife at 2008-09-18 07:54 x
夫もう「どん派」なんですよ。
最近は冷凍技術が良くなり、おいしい「讃岐うどん」がいただけますからね。
おだしは、日本から大量に持ち帰った「カマダのうどんだし」に頼っています。
お互い、食べ物で家族を思い出すという共通点を見出せましたね(^^)

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧