カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

BanffでTea Ceremony

お知らせです!
a0047577_1733136.jpg

7月1日CANADADAYの日。午後2時~5時まで、BanffにあるTea house
[Naturel]に於いて『Tea Ceremony』をご披露させて戴きます。
オーナーのJoleneさんが、日本のお抹茶に興味を持ち、お店でぜひ販売したいということで、広くお抹茶に親しんでいただくために「Tea Ceremony」のキャンペーンとなりました。
たった3時間ですが、当日は、お手伝いしてくださる2名の日本人の女性の方々にも和服を着てもらい、ご来客に薄茶を一服飲んでいただけるようにセッティングいたします。

有料ですが、オ-ナーセレクトの美味しいトリュフとお抹茶(From京都)をゆっくりと楽しんでいただけます。
BanffとCanmoreの皆さま、お時間があれば是非、お立ち寄りくださいね。
[PR]
by canadianlife | 2008-06-29 23:06 | 茶道 | Comments(8)
Commented by Miwa at 2008-07-01 15:37 x
夕方だけお仕事が入ったので、お昼はぜひ行かせてもらいますね。
楽しみにしています☆
Commented by canadianlife at 2008-07-01 16:34
Miwaちゃん
2時からです!
早めにお越しください(^^)
Commented by 由希 at 2008-07-02 11:57 x
が~~~ん・・・・
ちょっと急でした・・・今読みましたー(泣)
実は今日仕事の関係で(下見などで)バンフにいたんですよ・・・><
トリュフとお抹茶・・・無理やりボスを引っ張ってでも、行きたかったですぅ。
でも(気を取り直して)、今日のお客様はいかがでしたか?
ちょっと雨模様でしたが、逆にゆっくりとお茶を楽しむ時間があったのでは?和服も羨ましいですー^^
またブログで報告されるのを楽しみにしています!
Commented by classica at 2008-07-02 23:10
この書き込みの時間には、Tea Ceremonyの翌日かな、 日本では、茶道・・のように ~道。 華道とか・・。そちらの人は、 Ceremonyよりparty って感じに取られませんか? 
Commented by canadianlife at 2008-07-03 00:28
由希さん
もっと早くお知らせしておくべきでしたね、ごめんなさ~い!
「CANADA DAY」で、原宿並みの混雑だったBanff Avenue。
大きな看板を出しているわけではないので、お店に入ってから気付いたお客からご注文があれば、一服「薄茶」を点てて差し上げました。
3人の着物姿が珍しかったのでしょう、皆さん興味津々、パフォーマンス(お点前!)も見てくださっていたようで、日本の文化をしっかりとアピール出来たのでは?!(自画自賛)
1回で終わりのはずだったのですが、良かったらこの夏何度かやって欲しいと頼まれてしまいました。
一人じゃ無理なので…和服を着るチャンスでもあるし…土、日にすれば…ボランティアでちょっとお手伝いしていただけるかしら?
もちろん着物は一式揃っているので、ご安心ください(^^)
Commented by canadianlife at 2008-07-03 00:48
classicaさま
無事終りました~(^^)v
大勢を事前にお招きするお茶会だったら「…Party」も、当てはまるかも知れませんね。
「Tea Ceremony」というと、パフォーマンス(お点前)を意味するのかもしれません。
イギリス人が鉄道を敷いた土地柄でもあるので、「High Tea」とか、「Afternoon Tea」などの習慣もあり、たまには『明日「Tea Party」にいらっしゃいませんか?』などと、午後のひと時、お招きを受けることもあります。
これからしばらく、デッキやテラスで涼風に吹かれながら「Tea」を楽しむ季節です!
Commented by 魚屋看板娘 at 2008-07-05 14:27 x
お~、、すごい。ひさびさにブログ拝見しましたぁ。早くに知ってれば、お邪魔したのに~。次回は早めにお知らせくださいね。
Commented by canadianlife at 2008-07-05 14:51
魚屋看板娘さま
好評につき? オーナー様からまたやって欲しいとのご依頼がありましたので、そのうち再デビュー(笑)いたします。
日程が決まり増したら、早めにBlog&e-mailで早めにお知らせいたしますので、是非お友達をお誘いの上、お遊びに来てくださいませ~♪

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧