カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

シューティング・スター

これがShooting Star!日本語で言うと「流れ星」。
a0047577_14544691.jpg
この美しい画像は、プロの作品。実は夫が今日撮ったものをちょっと拝借。
昨夕、英会話クラスへ行く途中、偶然、町外れの草原でShooting Starの郡生をみつけました!その時私が撮った画像は…
a0047577_14293239.jpg
同じ花とは思えません、身内ながら、さすがですなぁ…。
先頭の画像は近々フレンチカフェ「GOURMET CROISSANT」に展示する予定だとか。
5月の1ヶ月間オーナーのご厚意で10数点の写真を展示していますが、実は今日、彼女からもう1ヶ月写真を展示して欲しいと言われました~♪
ホントかお世辞なのかはわかりませんが「素敵な写真なので1ヶ月じゃ短すぎると思って…」と言っていただきました。
最近、特に人気が高まり、いつもたくさんの人が訪れるカフェなので、大勢の人に見てもらえるチャンスがさらに与えられ、とってもありがたいお話です。
今日の午後のカフェの様子・・・
a0047577_1571539.jpg

[PR]
by canadianlife | 2008-05-27 22:12 | ロッキー・ライフ | Comments(6)
Commented by あおまま at 2008-05-29 13:26 x
うわ~、素敵なお花!!
絵の具を塗ったような紫色の鮮やかさに釘付けでした・・・
シューティングスターだなんてネーミングも素敵ですね。
これってカナダにしか見られないお花なんでしょうか?
きっとうちの主人も見ているでしょうね。聞いてみます!!

それにしても写真って難しいですよね。
カメラのせいだ!!なんて思って新しいカメラ片手にとってもやっぱりカメラのせいじゃないらしいことに気がつき・・・
結局腕なんですね。
こんな素敵な写真を撮られるご主人様はさすがプロです。
素敵な写真を一枚お家に飾ってみたい。
Commented by canadianlife at 2008-05-29 15:56
あおままさま、こんにちわ!
写真、気に入ってくださって嬉しいです(^^)
そうなんです、シューティング・スターは日本では見ることが出来ません。
とっても可憐で、ビーナス・スリッパー、フォーゲット・ミー・ノットと共に、私の大好きなお花です(^^)
シューティングスター、もしも本当にお家に一枚飾って見たいというのでしたら、画像はメールに添付するか、CDに焼いてお届けすることが出来ますので、またご連絡くださいね。

夫いわく、今のカメラは性能が良いから、ちょっと勉強すればきっと上手に撮れますよって!私はもっぱらコンパクトなデジカメ専門ですが、また素敵な風景に出会ったらご紹介しますので、ちょくちょくブログへ遊びにいらしてくださいね~♪
Commented at 2008-05-30 13:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canadianlife at 2008-05-30 17:24
カギコメさま
さっそくコメントいただいて、ありがとうございます(^^)

茶道に興味を持ってくださって、とっても嬉しいです!
いつでもお閑な時に、よかったら一服、薄茶を点てにいらしてください。
ほんのひとときでも、非日常的な時間を持つことは、なかなかいいものですよ。
またのご連絡を、楽しみにお待ちしています♪
Commented by hiiragichiharu at 2008-06-05 09:23
自然花なのでしょうか?たんぽぽと一緒なので、自然草になるのでしょうか?
ハーブの事典を買って、たまに見ているのですが、やっぱり「花心」がないのです、私。
でも、今回はばっちり覚えました。
写真と説明、ありがとうございます。
それにしても、プロの写真は素晴らしいけれど、全体がわかるタンポポ入りの写真にホロっときちゃいました。
黄色と紫って、こんなにステキなのね。




Commented by canadianlife at 2008-06-05 16:00 x
chiharuさま
ウフフ、私の写真もたまには役に立ちますね(^^)
これから、ロッキーは山野草のオンパレード!
ビーナススリッパー、フォーゲットミーノット、グレイシャリリー(日本のカタクリと同じです!)などなど・・・どれも可憐で、もし踏みつけられでもしたら、数年間は生えてこない…繊細な花々です。
ハイキングでトレイルを外れてはいけないというのはこんな意味もあってのことです。

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧