人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

カルトナージュの日々

ArtsPeakまで、3週間。だんだんプレッシャーを感じて来る割には、なかなかやる気が…。お天気が良いとつい外へ外へと誘われるまま出かけてしまい、夜は疲れて作業が出来ない…こんな悪循環(笑)を断ち切らなきゃ!と、2晩頑張ってみました。
カルトナージュの日々_a0047577_2443734.jpg
フランス製のビビッドな生地と、張りと光沢のある製本クロスの組み合わせなので間違いなく素敵に仕上がりました。これにもう一作品ティッシュケースを加えと3点セットで展示してみようと思っています。
カルトナージュの日々_a0047577_2505069.jpg
ビジャー先生のサティフィカコース(ドュゼーム)の課題になっているマガジンラックですが、リビングルームの床に直接置いたりするので、底にちょっとひと工夫。
カルトナージュの日々_a0047577_3472820.jpg
底に使った割りピンはペールメールのリボンを止めるバタフライピンに似たもの。偶然NYの文具店で見つけたものですが、足の長さが短い為、製作過程の最後の方で底の部分の厚紙を削ったりする必要もなく後の始末が簡単!ということで、これを使っています。このブログを書きながら、『そうだ~、ついでにぺール・メールもお揃い柄で作っちゃおう!』と、思ったcanadianlifeです♪
by canadianlife | 2008-05-18 11:34 | カルトナージュ

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧