カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

Cafe Gallery

5月1日からキャンモアにある「GOURMET CROISSANT」というカフェで夫の写真を観ることができます。
a0047577_7342095.jpg
このギャラリー、オーナーがOKすれれば誰でも1ヶ月間!自分の作品を飾ることが出来るのです。
a0047577_7444594.jpg
こちらへ来て間もなく、ここの焼きたてクロワッサンやデニッシュがとっても美味しいかったので、それ以来、週1,2回は買いに来ています…。

オーナー夫妻はフランスからの移民、奥さんのジャスミンはフランス語で『ボンジュール、マダーム』『メルシー』『オーボァ』などと、フランス語で挨拶してくれます。←ほかに何か言ってくれても、私がわからないもんで…(^^;クレープも美味しいのですが、最近はテイクアウトできるデニッシュがお気に入りです。

このカフェ、マウントビューがすばらしいのと、お客様もフランス人が多く、周囲の会話の中にいると、ふとここがキャンモアだってことを忘れてしまいそう(^^)
写真観がてら?異国情緒を味わうも良し!?キャンモア、バンフ地区の皆さま、ぜひお出掛けくださ~い♪
[PR]
by canadianlife | 2008-05-05 20:22 | ロッキー・ライフ | Comments(2)
Commented by gosh at 2008-05-10 11:41 x
そんな、お茶もできて寛げる交流の場があるのが素敵ですね二人ともそれぞれの特技を生かして地域での存在感を高めて行っているのが素晴らしい!!
Commented by canadianlife at 2008-05-10 14:34
あれ?ここgoshさんと一緒にいきませんでしたっけ?!
Yokohamaのご夫妻とだったかな?(笑)
オーナーさんがとてもいい人で、写真を飾った日に『赤いバラ』の写真を一枚購入してくれました。
Nさんも、最近は英語を躊躇なく話せることも多くなり、私も時々頼もしい~!って思うときがあります(^^)

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧