カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

Taeko さま お..
by canadianlife at 11:05
Jさま おはようご..
by Taeko Yanagida at 00:03
妙子さま 昨日コメント..
by canadianlife at 08:03
J-さま おはよう..
by Taeko Yanagida at 21:40
妙子さま 昨日はバンフ..
by canadianlife at 10:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

無事帰国

12日17時40分関空発、同日15時10分、無事カルガリー空港へ到着。
一夜明けて…こんな景色が迎えてくれました。
a0047577_2345276.jpg

日本滞在中の4月7日、移住して丸2年を迎えました。
不安と期待を胸いっぱいに、バンクーバー空港へ降り立った時の事を今でも鮮明に覚えています。移住前から、移住後もずっと…ブログに綴ってきましたが、本当にいろんなことがありました…。
でも、こうして夫と2人元気で過ごせていることに感謝しながら、少しずつ地元の人々とのかかわりを深め、いづれはこの地に骨を埋める覚悟で暮らして行こうと思っています。
[PR]
by canadianlife | 2008-04-13 23:41 | ロッキー・ライフ | Comments(6)
Commented by KIKI at 2008-04-16 03:07 x
あっ、お帰りなさ~い。3月末にキャンモアに行ったときはお世話になりました。カナダに到着された日は、今までで一番暖かい日だったので、よかったですね。その直前は1日だけ大雪。今週末もまた降るって予報がでているし、なんとも天邪鬼のお天気が続いてますね。私の方もぼちぼち面接の予定が入るようになりました。ご縁のあるところにお仕事が決まったらいいなぁ~と思ってます。ではでは、またオフ会ができる日を楽しみにしてます。
Commented by ニコタマのあっこ at 2008-04-16 12:28 x
おかえりなさい♪(って日本にいる私に言われると不自然?)
キャンモアのいつもの景色を前に、ホッとされているところでしょうか^^
LOVEちゃんも、さぞお帰りを待ってたでしょうね!尻尾がちぎれんばかりの大歓迎!?

移住2年・・・2年前のブログを改めて読ませていただきました。移住前から今に至るまで、ブログに書ききれないほど様々な出来事があったと思います。これからもいろいろな事を乗り越えながら、カナダライフを満喫してください!日本に帰ってくる時は連絡くださいね、今度こそ感動の再会を(笑)
Commented by canadianlife at 2008-04-17 12:44
KIKIさん
ジェットラグも軽くて、ほぼ平常の生活を取り戻しました。
その節はレシピブックの件で大変お世話になりありがとうございました。
完成品をお送りしたいのでご住所、メールしてくださいね~!
Commented by canadianlife at 2008-04-17 12:49
ニコタマのあっこちゃん
昔のブログ…読んでいただいたって?!ちょっと恥ずかしいなぁ(^^;
でも、こうして振り返ると懐かしい気もするし…今まで日記も3日と続かなかった自分が、こうして続けているのは不思議です。
誰かに読んで欲しいと思ってやっている気持ちもどこかにあるのかも…。
このお陰で、お互い知り合えたのですから!
次回は是非オフ会、実現させましょうね~♪
Commented by 気ばかりヤング(いつもの処) at 2008-04-19 18:11 x
お久しぶりです。
コメントは残しませんが、ちょくちょくお邪魔してカナダの雄大な景色を楽しませていただいています。
広島までいらしてたのですね。
お声をかけていただいたら、はせ参じましたのに。
日本の春を充分満喫して帰国なさいましたか?

素敵なカナダ生活と風景楽しませてください。
コメントいただいて嬉しかったです。
ありがとうございます。
Commented by canadianlife at 2008-04-20 04:23 x
気ばかりヤングさま
ちょくちょく遊びに来てくださっていたなんて、ちっとも知らずでご免なさい!
山口といえばアフタヌーンティUさまのところへ何度か出かけています。
そろそろバラの季節、きっと今年もきれいに咲くことでしょうね。
次回はいつになるかわかりませんがUさまのところへお邪魔すると思うので、そのときは是非お目にかかりたいと思います。
私もBlogへチョコチョコお邪魔させていただきますので、宜しく~☆

リンク集

旅コラム集
NY編
ヨーロッパ編

トリップアドバイザーお勧めブログとして認定されましたブリティッシュコロンビアの旅行情報

お気に入りブログ&HP
Atelier Neige
Eiko Ceramics
わが家はいつでもレストラン
プリザーブドフラワーNY
ROSEBERRY DIARY
写真家NobuさんのHP
マカオ新聞

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
グルメ
クッキング
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧