人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カナディアンロッキーで暮らす茶道とカルトナージュ愛好家の日々


by canadianlife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

カルガリーの回転寿司

画像の大判プリントとフレーミングを発注する為久しぶりにカルガリーへ。相変わらず快晴が続いて、冬にしては珍しく道路に全く雪もなく気持ちの良いドライブ。
所用を済ませたら、あらもう1時過ぎ。ちょうど次の目的地への通り道にある『回転すし』に立ち寄った。
カルガリーの回転寿司_a0047577_10384527.jpg
ここのオーナーは沖縄の人で、昼間も夜もお客様のテーブルやカウンターを回り面白いご挨拶をしながらサービスの寿司の盛り合わせ小皿を配り、カップルには必ず「彼女にI love you~!て言ったらポッキーもあげるよ」なんて…。けっこうみんな言ってるので夫もつられて(笑)ポッキーはイチゴ味とチョコ味のどちらかを選ばせてくれてる。オーナーのサービスに慣れて来た夫が「2回I love youって言うたらもう1個くれる?」なんて言ってみたら、即座に「No~!」
夜は船にお皿が乗って流れてくるが、昼間はほとんどオーダーで作ってくれる。基本は一皿$2.90、ネタによって$3.90~ですが、お腹一杯食べても2人で到底$50にはならないし、カウンターにいる日本人シェフのTAKUYAくんが突き出し代りにこんなものも出してくれる…。
カルガリーの回転寿司_a0047577_1055841.jpg
日本ではなんでもない蓮根のはさみ揚げやゲソの唐揚げ、コロッケ…でも、こちらではほとんど食べないので揚げたての熱々を夫は「ホイヒ~ィ!」などと言いながら頬張っている(笑)
私は裏メニューの納豆巻きが好きかなぁ~。自分でも作れるが、やっぱりプロに作ってもらって食べるのは美味しい気がする。日本にいたなら回転寿司を紹介することはまずないが、なかなかネタもいいので、ちょっとお見せしておくことに…。
カルガリーの回転寿司_a0047577_17443823.jpgカルガリーの回転寿司_a0047577_17445923.jpg
カルガリーの回転寿司_a0047577_17472999.jpgカルガリーの回転寿司_a0047577_17505874.jpg
カルガリーの回転寿司_a0047577_1752197.jpgカルガリーの回転寿司_a0047577_17524593.jpg
他にも色々食べたが…お腹が空いていたので始めの方は写真撮るのを忘れてしまった(^^;
『今度日本へ帰ったら、「正栄寿司」(カナダに来るまでよく通っていたお店)へまた行こう~ね~』などと、夫と夕方のジャクージで会話する今日この頃。
食べものだけは、いまだに日本から抜け出てない。他にも「青森のお好み焼き」とか『銀河大の焼肉」とか…わかる人は神戸っ子(笑)
by canadianlife | 2008-02-22 23:31 | グルメ

リンク集

カテゴリ

全体
カナダ・ライフ
ロッキー・ライフ
カルトナージュ
茶道
New York
旅(北米・Asia)
日本の旅
ハイキング
ウインタースポーツ
クッキング
グルメ(Canada&NY)
グルメ(Japan)
和菓子
ロッキーのレストラン
Gel Nail
わんこ
ゴルフ
Camera
Wine
JAPAN Life
Artist
クリスマス
Music
Movie
オフィスライフ
no title
京都

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧